ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

収監 




無実です!
・・・・・・



いいえ!!あなたは  



『実』 です









お越しくださいましてありがとうございます
  
にほんブログ村

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

一年の計をたてますか? 




明日へ続き


そのまた明日・・あした
未来へ伸びるその道


一歩一歩

どのように
登っていきましょうか






IMG_5824.jpg
                           



***************************

皆さんは一年の計を立てますか?



以前はきちんと1年の計を立てていたのです
お正月の2日にね

でも、


いつのころからでしょうか・・やめました



もともとストイックだといわれることもあって
「計」なるものがあると
真面目に頑張りすぎるきらいがあるんです



「七つの習慣」とか人生を計画を立ててしっかり生きることに関する本も
読むのが好きでしたし
手帳活用術なんてのも




よくこんなに頑張れるな・・と思うそんな日に
ガンがわかって

同じ生き方を続けたら再発しますよ


と言われ


努めてのんびりしました


それに


親が高齢になったり
子どもが適齢期になったりでは


早々わたしの計画通りになんて事は運ばない


だから・・・





ちょっとこのところ


どうにでもなるように


大きな計画しか立てません


のんびりも板につきました





今年はそれでも

断捨離


大きなコンサートをするための準備だけは


しっかり





後は


家族に乞われることをこなしていきましょう




お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村

thread: 今日の独り言 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

荒涼とした中から生まれるもの 





荒涼としているが

何もかも終わったわけではなく



IMG_6415.jpg


新しい命が宿るのを
待っているだけ



IMG_6412.jpg


殺伐としているが
この中には
豊富な栄養が含まれている





IMG_6409.jpg

春に向かう蕾の栄養も
その土が
あるからこそ


IMG_6462.jpg


ほんの小さなか細い命は
必ずやもう一度
緑を復活させる





*************************

実は

昨日の記事の庭は
我が家の左側にあります

そして、
今日の絵は
我が家の右側のお隣さん


右も左も古い家を解体し、更地にし
まずはセットバック


揺れる~~~
ミニ重機の音と振動に挟まれています


右はスリランカ
左はブラジルとペルー

どちらもよく働くので驚きました





お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

年の初めのスターです 

IMG_4813.jpg


まるでスターになった気分よ

ずいぶん写真を撮ってもらったわね~




IMG_4809.jpg



IMG_4806.jpg

どんなポーズをしたら喜んでくれるのか…
わからないの




どう?
かわいいかしら?






******************
もっと可愛く撮りたかったのですが・・・
ムズカシイ

だって・・ちっともじっとしてくれない


森林公園にて。







お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村



thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

願い 




ちいさくても
たくさんのハートが繋がっていきますように・・・




ほんのりとハートが震えるものを
捉えていけたらいいのですが…






**********************

どんな年になるかしら
いえ、しようかしら




65歳になり4月には夫が定年退職をします

息子が隣に家を建て夏には一家4人で越して来ます



おそらくそれらは私の生活に変化をもたらします



ね、
どんな年になるのかしら…と、思うのです








お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村




thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit