ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

とうとう来ました・・「ガラ携生産終了」の記事 

まずはチェックしてみてください


ガラ携生産集終了
日経で、報道されたことを載せた記事





あ~~とうとう来ましたね。




ずっと悩んでおりました

いろいろ、調べてもおりました


若いお友達や家族からも、
スマホに替えたら~~・・と何度も言われておりました





替えるべきだな…と思った理由は

大地震になったら…RMちゃんのパパ・ママ・じいじは
多摩川の向こう
東京でお仕事。

私がRMちゃんお迎えの大役を果たすべく
それにしても
何が何でも、連絡がしたい!!

それには・・・スマホだ。
!!!


携帯は制限されれしまいましたが
ラインやツイッターは大丈夫だったのだそうです。






でもね・・と、簡単に替えない理由

機種変
家族割り
学生がいるわけでもないし

ようは、
同じソフトバンクで、ガラ携からスマホに替えるための割引ってないのです

メアド変えたりしたくないし・・・


となると~~
従って…

高くつく

毎月のお支払いは1万越えになりそう?
ご冗談を!


安いのもありますが…
〇〇し放題
というわけではないので
おしゃべりしすぎたらびっくりの請求
と、なるようです


これから、63歳の夫の給料は ↘
年金から夫婦2人のスマホ代を払うのは・・
考えちゃいますね



自分たち世代にそれほどの利用価値がある訳でもないのに



時々電話
メールがほとんど
写真もそう撮る訳でもない
あの小さな画面でのネットよりPCがいい




はて~~


ホントなんでしょうかね…
日経さんのおっしゃるのなら・・
ホントでしょうね。


記事によれば2017年で打ちきりらしいですが

それまでに、シニアのための格安簡単スマホ

出してくださいね!!



生産者のご都合なのですから

仕方なくガラ携に替えるシニア割りも、ご検討下さいね。




それまで…待ってようかしら・・・

大地震ありませんように



お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ   にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

困ります

ガラケー終了困ります。
私は、ずっとガラケーです。
携帯は、電話とメールが出来れば良いし、ネットを見るなら、画面の大きいPCの方が使い慣れてますもの。
スマホからガラケーに戻している人も多いし、ガラケーとタブケットの2台持ちも増えてる様なので、是非考え直して欲しいものです。

tokotoko #MXAF0qvI | URL | 2015/04/30 13:00 * edit *

Re: 困ります

ホントに・・ガラケー終了困りますよね~~。

売り手の都合は、わかりますけど・・・
結局は、少数派が切り捨てられるのかなあ

chipppo #- | URL | 2015/05/01 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret