ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

『陽だまり』でぼんやりしちゃいかん 

今日は仲間のボランティア演奏の日


ランチをしながら心に残ったという映画の話をしてくれました


ドイツ映画
『陽だまりハウスでマラソンを』


クリックしてみてください




老いてからの生き方

考えさせられます。



胸を張って、でも肩の力は抜いて。生き方と走り方のコツは同じ。

生きがいがあり、目的があり
いつまでも挑戦する

最期の時まで…


355410655553798ec1290e8_36235763.jpg 
                           今年は、花付きがいいです


健康余命を考えると…なんと・・
このガンを乗り越えたとしても・・・あと10数年

すでに大きなリスクも抱えているわけだし
血圧の薬も飲んでいる



健康を維持することは大いなる課題

夢中なこと
やりたいことはいっぱいあるのだけれど
老いゆく母とも向き合っていかねばならないし、
身動きがつかなくもなりそう・・・




でも・・・残された時間で

今にプラスして
全く未知の世界に挑戦してみたいな~~

ワクワクすることを始めたいな~~~

と、

このところ思っています。






お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ   にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret