ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

気が付いてくれるのは・・貴女だけ? 

RMちゃんがとことこやってきました

IMG_0415_20150420212444b67.jpg 



 



あ~~~ぁ~~~!!






IMG_0408.jpg






ぞうさん!!
モ~
ぶー
わんわん!!


あ~~~ぁ~~~!!

めー  



と、玄関に向かう小路で・・・

RMちゃんは喜んでくれます


ばあば  嬉しい!!



だって・・・・なかなか気付いてもらえないんですもの…
しかも、歓喜の声を上げてくれる人なんて・・

貴女しかいません!!



 
IMG_0414.jpg


そんなRMちゃんの話しを聞いたひいばあば

もっともっといろいろ置きましょうよ~~
私がお金出すから~~



と・・・
イイネ





::::::::::::

玄関脇のサツキに虫が湧いて
ふわふわ小さな小さな白い虫が飛びます


→ ツツジコナジラミ   のようです。




よくよくみると、古い葉の裏が病気っぽい

コナジラミのせいでなるスス病 だそうです


人間に害はないということですが…ちょっと嫌です



大人の方くらいの高さになって、鬱陶しいし
なんだか運気も下がりそうな気がして

今日は朝から雨雲と競争で、
のこぎりで、小さく小さくしてしまいました。







あ~~すっきり








お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ   にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret