ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

コンサート練習・・追い込まれ気味です 

B6SBKChc.jpg 

4時半には真っ暗になってしまいますね
そして、冷え込んできます



今日はピアノのアンサンブルグループ『ぴあのさん』の
クリスマスコンサート練習


連弾で「そりすべり」
私はパーカッション担当
シャンシャンシャンシャンとスレイベル
と、馬のひづめの音を、ウッドブロックで。
どちらもキーボードで。



そして、キーボードのアンサンブルで「美女と野獣」
ピアノとはタッチが違ってちょっと苦心しました


それと・・・パフォーマンス・・・おたのしみリレー連弾
まず2人で連弾していて・・・てっきり譜めくりの人かと思ったのに途中で手を入れてくる
ついには3人がぐるぐる回って・・・・しかも立ったまんま
「クリスマス・パーティーは大騒ぎ」

なかなか、ぐるぐる回りのつなぎ部分が難しいのです
最初は椅子を使っていましたが
今日は最後に取ってみました
ソロ~~りと動いて右側に移動できるし
低音にひょいと入ることもできてパフォーマンスとしては楽しそう
あとは・・・楽しそうに演奏できるかどうか…



そして・・明日はボランティアロビー演奏
私は、クリスマスjazzを20分
完成度が低かったので
帰宅後、特訓
夜ももう少し練習しなくてはダメです…
うっとり、ゆったり、時にわくわく、リズミカルに・・・



お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret