ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

新しいお店を開拓しようと思ったけど・・ 

久しぶりに娘と、代官山へ行きました


IMG_0371.jpg

いつも、買い物は目黒川沿いの娘のお気に入り
そこから、代官山へ登って
ランチは
ここへ、

Le Comptoir Occitan  

クリックしてみてください



今日は、新しいお店で・・ランチ それから、デザートは別のお店で・・
と、娘が調べてくれていましたが…

結局お店の前に来たら・・やっぱりここにしようと・・・
ル コントワール オクシタン

フランス料理を日本に広めた草分け的存在 アンドレ パッション氏と、
弟子の中山さんが腕を振るいます




今日はおすすめを前菜に頼みました。

IMG_0374.jpg 

半分食べちゃってからの写真ですが・・

鶏胸肉のハム&アボガド&オレンジが綺麗に重ねられ
にんじんのマリネが盛られています
クルミ&オリーブが散らされ
ソースはオレンジ酢のドレッシング

一皿1000円・・・3人分くらいかな・・

これ、ほんとに美味しかったです!!

程よいオレンジの酸味と甘味がそれぞれの味を引き立てていました。



目の前に見えているケーキ・・・そそられつつ



メインは

IMG_0375.jpg 
 カジキとポテトのトマトソース



本格的に作っているので…ほんとに嬉しい美味しさです



アンドレパッション氏はお客さんの様子が気になるのか
よくお店に現れます

いつ行ってもお友達、お知り合いの外人さんが
樽からワインを飲んでおしゃべりに花が咲いて楽しげです




結婚しても・・デートしよ~~ね、ママ

と・・・

この母娘の楽しみは・・捨てがたい。








お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ   にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

素敵なランチですね~~♪
お嬢さんとお出かけっていいですね・・
楽しそうな母娘の会話も聞こえてきそうです・・=*^-^*=

根岸森林公園の開放感のある眺めが大好きです・・
我が家からは・・車で20分くらいかな・・
歩いていける距離だといいですね~

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!


chie*co #- | URL | 2015/04/19 06:16 * edit *

chie*co さんへ

歩いては行けるんですが・・・我が家のある丘を下り
森林公園までの丘を登り・・結構きついので・・
ついつい楽な方へ行ってしまいます。

鎌倉も大好きです。
昨年は桜も海棠も鎌倉に行ったのですが…
今年は山手のみ。
こちらも、chie*co さんのブログで堪能させてもらいました。
ありがとう!!


chie*co さんの 今日も・・必ず 素晴らしい1日ですように!!

chipppo #- | URL | 2015/04/19 11:18 * edit *

うらやましい~

娘さんとデートなんて、本当にうらやましいです。
我が家は男の子ばかりなので、つまらないものです。
私も女の子欲しかったなぁ・・・。
私は、手芸が得意なので、娘が出来たら、一緒に編み物をしたり、お料理をしたりするのが夢でした。
そんな事が一緒に楽しめるなら、お嫁さんでもいいなぁ・・・と思っていましたが、息子たちは二人とも全く結婚する気配が無いので、このまま夢に終わってしまいそうです。
主人と二人だけの老後になりそうです。

tokotoko #- | URL | 2015/04/23 12:51 * edit *

tokotokoさん、ありがとうございます

tokotokoさん おはようございます

娘を授かったことは、ほんと・・感謝です・・
楽しいこともいっぱいなのですが・・
女同士遠慮は全くなく、娘は我儘もいっぱいいますし・・
結構辛辣ですし~~~

ちょっと遠慮のあるお嫁さんとは
なかなかいい感じになれると思いますよ~~


『 主人と二人だけの老後 』
tokotokoさんはすてきなご趣味もあって
共通の「花」「庭」があって
いい老後になりそうですね~

chipppo #- | URL | 2015/04/24 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret