ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

2年半後の熟成を見据えています。 

横浜は今日も寒い雨の朝でした。
コーラスの練習場へ続く階段は、
先週はまだ見頃の桜の木もありましたが
今日はもうすっかり散り、葉が出て来ていました。 


Pm7Z50bb.png 
ハナニラが庭のあちこちに咲いています。




2年数か月先に予定している演奏会

早々に演奏曲を決定しました

この1年で、出来るだけ全22曲を歌えるようにしておきたいと
細かく予定表を作ってあります








有名な指揮者の団に入っている男性が
3年後までは練習予定も、発表予定の曲も決まっていると
教えてくれたのは随分前のこと。

今年の定演に歌う曲は3年前に音取りを始めた曲で
2年前の合宿では、それをもう暗譜で臨めないなら退団

1年前には小さな合唱祭のようなところで発表

その後じっくり練習して・・・熟成させて定演で発表するのだそうです




なるほど~~・・・・と、感心しました。







今年合唱祭で発表する曲を数か月前から練習しているようでは
完成されたものをいつまでも出せないですね。


というわけで・・・
少しは見習おうと思ったのです



ピアノの演奏もそうでありたいものだと思いつつも
次から次へ新曲をちょっと練習して演奏して
結果的にはミスっている
反省し切りです。






お越しいただきありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ   にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村




関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret