ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

海棠を背景ぼかしで撮りたい 

我が家の海棠も満開です

9107087725520a402b9a2e4_98193964.jpg 

まだ、私の背丈ほどの木です。
しゃがんで見上げました

我が家の庭木の中では
一番好きです



夫が、なんかの記念日に・・と、小さな苗を植えました。
え~~と、なんだっけ・・・
確か、結婚30周年だったと思います。

え~~そこ忘れる~~??

他にもそういう理由の木があって…混同





1600962505520a2a9bc3f25_30576376.jpg 




1眼レフが欲しい

と・・何年も前から言っております

けど・・・

バッグに潜ませて、どこにでも連れて行くのは難しい


娘が使っているのを見ると
やはり・・ちょっとためらわれます。



さあて、今日は撮るぞ~~~!!
と、気合を入れずに持ち歩きたい


でも、記念・記録のための写真ではない写真がブログに貼りたい



いろいろ、PCを検索していて
あら・・・そうなの・・・
ただのデジカメでも憧れの背景ぼかしができる???

で・・・挑戦


14111968095520a2ffbfe922_69519491.jpg 


なるほど
それらしくは・・いきました。


でも・・・
ピントが甘いですね
というか・・なかなか合わない

あ・・・昨日撮ったのですが
風があって、望遠(ズーム)で撮るのは無理だったのかもしれません


もう少しくっきりして欲しいですね。

14823367515520a381537f10_58167361.jpg 


ただのデジカメで背景ぼかしの花の写真を撮るには・・・・

マクロモードにして、
望遠で狙う
背景ができるだけ遠くなるようにする


お勉強になりました。

Canon IXY900 

ちょっとスキル UP できました。





もう少し、研究してから
やはり・・・買おうかな・・と思っています





お越しいただきありがとうございました。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ      にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret