ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

4月1日・・新しいことが始めたくなります 

今日から、夫が転勤で、
千葉に通うこととなりました

といっても、横浜から直通を使って1時間20分
座れるようなのですが・・


それでも、63歳 肝臓にちょっと問題ありの人には
きついのではないかしら…と、心配しています

近頃、あ~~年とったな~~と顔を見て思うことがあります。
ま、多分あちらも私を見て、そう思っているとはおもわれますがね。


もう、退職金が加算されるわけでもないようですし
無理をせず、辞めても…
とも思いますが、
あと2年で定年
それまでは頑張ってくれるようです。

ありがたいことです。
フル年金をもらえるまではね・・できればしっかり稼いでほしくもあります。






1940788173551ba75c0dd804_47339291.jpg 
                          ドウダンツツジが咲きました





孫娘RMちゃんは、進級
お隣のお部屋の1歳児クラスへ。
初めて出会う新しいお友達も増えるようですし、
先生も代わり、戸惑っているのではないかしら…
でも多分、おもちゃも目新しいものになるでしょうから、心機一転大いに楽しんでいるかも。

去年入園式にお供したのですが、
RMちゃんたち0歳児クラスより、
1歳児クラスに新しく入ってきたお子さんの方がぎゃんぎゃん泣いていましたっけ・・
うちのRMちゃんは、人が泣きそうなだけでも、ちょっとおろっと心配顔をします
大急ぎで解決してあげようとするので、
おろおろあたふたしているかな・・・






10500406_220x18.gif






わたしも・・・心機一転・・・何か始めたいなあ
と、4月はよく思うのです。


とりあえず、システム手帳の仕様をちょっと変えました。ははは・・(笑)
こんなことでも結構心機一転するもんです。
というか、新学年でノートを、まっさらなものに変えるあの頃の喜びの延長かな~~


新しく何かスキルを・・・・・という気持ちに不思議と4月はなります。
何年も前からつぶやいている・・・・1眼レフにしたいな~~
春になって撮りたいお花が溢れてきましたしね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret