ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

庭仕事に復帰します 

IMG_0045.jpg 
変わりやすいお天気
マスクをして
(花粉は体内に取り込みたくない・・)
毎日の庭仕事を数日前から開始いたしました


横浜の昨日はぽかぽかでしたから
一気に雑草も出てきました

左下のちょっと赤っぽいのはこれ


IMG_0038.jpg 

ガーデンシクラメン
いつ植えたのだったか…越冬して開花しました。




病気が発覚する前は
いろいろな活動の合間に追われるようにやっていたけど
思うようにいかなくて
ストレスになっていた庭
実家と我が家とプレハブの3軒分
100坪の庭です


手術後は
無理禁物で・・・ぼちぼち
しゃがむことと、蚊に刺されることが禁忌事項で・・なかなか
でも、土いじりや草木に力をもらいました



浮腫との付き合い方はわかってきたし・・
3年3か月たったし・・・
(5年も待っていられない)


以前のように忙しくないし
母の見えるところで庭仕事をしているのは悪くない
体力をつけませんとね・・
せっせと動いて痩せませんとね・・

で・・・
また、始めようかしら・・と思っています



ガーデニング・・・って感じじゃあないんです。
庭仕事ですかね・・
園芸ってほどちゃんとしてない

IMG_0049.jpg 

とりあえず、各玄関廻わりの雑草取りをして、
厳寒期にさぼったお掃除を丁寧にしました







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ   にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret