ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

骨盤起こしで1時間半歩けました 

このところ、ひどいときは10分も歩くと
股関節が痛くて歩けない状況でした。

仙骨の先天的異常

筋肉をつけ、骨盤周りを柔らかくし、体重を落とす

それは頑張っているのですが…
(なのに・・・なんと~~体重は何と増加傾向!!)


人は「骨盤」から健康になる
人は「骨盤」から健康になる (ひざや腰の痛みが消え、O脚、ねこ背、垂れ尻も解消!)



骨盤が寝ているせいかもしれない
と、この本を読んで思いまして・・
骨盤を前に倒す、起こす
というのを体得すべくちょっと運動してみました。



で・・・そこそこコツをつかめたので
もしや、歩けるかも…と


山手経由で、元町まで買い物
1時間半…痛みなく歩きとおせました



IMG_0015.jpg

今日の元町は…チャーミングセール
めちゃくちゃ混んでます
裏通りをそそくさと歩きました。
普段の平日はガラガラなんですけどね。


山手にも、元町から観光の方が結構いらしていました。
IMG_0006.jpg IMG_0004.jpg
いつもの、山手教会のマリア様にご挨拶
退院して歩けるようになってからは、よく「お願い事」しに来ていました。
この教会の付属幼稚園でしたので…マリア様ともおなじみ・・


IMG_0009.jpg IMG_0014.jpg


骨盤が後傾してしまったのは
浮腫予防のために足を投げ出しておいた方がいい・・つい寄りかかる・・このせいだと思われます
これだと、
重心がちょうど仙骨にかかり、ブロックされてしまうようです。

骨盤を起こし
重心を前にし、
足の指全体で地面を捕まえて歩く

エアーノルディックウォーク

姿勢を整え肩からきちんと手も振って歩く!!


あ~~よかった・・・



訓練続けてみます。

お越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret