ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

お久しぶりです。 

あっという間に・・12日間のお休みになってしまいました。

風邪が完全に抜けきらない・・のどはまだちょっと・・・ものの、元気にしています

今日は雪模様。

今のところ、横浜はみぞれです。

IMG_7378.jpg

おや~12日も・・・
あら~~~そんな経つ??
何してたんだったかしら…
大したこともしていなかったような…
そんなに忙しかったっけ?



こういうところ・・歳とったな~~と思うのです。



まずは・・
え~~と昨日は…???

あ・・そうそう、散歩がてら元町まで歩いて日常品の買い物に行きました。
実家と、我が家の段ボールをくくって紙ごみをまとめ、
鬼は外~~と、威勢よく玄関の外にまき散らした豆の掃除のついでに
実家と、我が家の玄関の内外の掃除を丁寧にしたんでした。

はい、なかなかよく動いて、家事をした1日だったことを思い出しました。





その前の日は~~??
そうそう・・節分でしたからね
午後早めから、シイタケや干瓢を戻して・・煮て・・・
卵焼きに・・・・と、太巻きずしを10本作りまして…
夕方は散歩がてら、孫のRMちゃんちに(以前は、息子夫婦のうちって言ってたけどね)
お届け。





その前の日は、月曜日で・・掃除やらをしまして・・
翌日の恵方巻きに必要な物の買いだしに参りましたっけ。





日曜日は、娘がなんと!!結婚を考えているというお相手が
白馬ならぬ白いスポーツカーで、お迎え
河口湖までドライブ
母まで「わ~~いいないいな~~」と、浮かれておったのでした。




あ、それだけじゃなくて・・
合唱団のHPか、ブログをつくって
練習に役立つ
音取り音源や、
勉強になる資料・・などをUPしようか・・
と、あれこれやっていて、
お金をかけない(著作権も含め)
団員限定記事にすると、画像がYouTubeから張れない??
などなど・・・もんもんとPCをいじくりあれこれしていました。
結局、悩んでおります。
CDを作って&印刷物が、一番親切かな~~~とか。





そして・・土曜日の午後は、1歳半初孫RMちゃんが来て・・
「ちょうだ~~い」と、甘~~くおねだりが言えるようになって
じいじがメロメロになった日でした。



そう!!思い出した~~
この土曜日の午前中のコーラスまでに、
2年半後に予定している20周年コンサートの実行委員長や、団長などの主だったメンバーに
15周年コンサートの時の団長兼実行委員長だった私から
反省などを込めての資料を整理しまとめておこうと
前記事から、1週間は、
どさりと段ボールに入れてあったものを引っ張り出し
PCで検索、エクセルで表を作って…
と、頑張っていたのでした。
それから、団員向けには、20周年に歌うつもりの22曲を表にしたり、
もう、プログラムは決めました。気が早いでしょ?
歌いこむ時間を作るためには・・早すぎではないのです。


指揮者として22曲を、うまく指導していくために使うスケジュール表等を作ったり・・と、


合唱団業務に夢中だったんでした。





あ~~よかった。


ぼ~~んやりしていたわけではなかった・・・
暮れ正月の疲れから減速はしていたけどね。




もちろん、毎日、
ピアノの練習もしております。







お越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

お元気になられて良かったです。
ご多忙すぎてお疲れがドッと出られたのでしょう。

これからもお忙しい日々。
スケジュールをお読みしても目が回りそうです。
どうかお身体大切にご活躍くださいますように。

野いちご #- | URL | 2015/02/10 16:17 * edit *

野いちご様

すっかり・・返信が遅くなってしまいまして…
どういたしましょう!!v-356v-356v-356
ブログの管理を怠っておりました・・申し訳ございません。

またまた、ピアノに追われておりました…
昨日の演奏まで頑張りました・・が・・出来栄えの自己採点は60点というところでしょうか・・
ちょっと自分にがっかり。

また・・頑張ります。

chipppo #- | URL | 2015/02/17 10:21 * edit *

とても活動的な生活♪

元気をいただきました。
ありがとうございます。

そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 2015/02/18 22:10 * edit *

そよ風さま コメントありがとうございます

返信が遅くなりまして…申し訳ありません

そんな風に言っていただけると・・・うれしいですが
もう少し丁寧に生きなくては…と思っています

コメントを戴いて・・お休みしがちなブログ生活に、ちょっとそよ風が吹いて
気を取り直せそうです。
ありがとうございました。

chipppo #- | URL | 2015/02/23 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret