ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

2日間演奏してきました 

IMG_7474.jpg 
昨日は、地区センターで。
今日は、歴史的建造物で。


ブログの更新をする時間もピアノの練習に当て・・
最後まであきらめずに頑張ったつもり・・



といっても・・


お正月気分の、3日
オ~~、あと10日しかない!!というところからの新曲スタートでしたので

ちょっと簡単だけど、いい感じで聴けるアドリブのあるjazzをチョイス
自分から出るように歌いきってやろ~~
と、練習練習




岩代太郎さんの、My own life

藤井英一さん&鈴木奈美さんの、編曲で

ムーンリバー
マイファニーバレンタイン
オリビアを聴きながら
80日間世界1周
虹の彼方に







あちこちから
演奏やイベントの依頼が来ましたが・・・
今年は、個人的にはすべてお断り。
ちょっと残念な気もしますが・・

寝たきり状態の姑は、89歳
(姑と同居している義理の妹夫婦が、頑張ってくれています)


隣の母にも、日々さまざまに不安・・・・88歳



わたしのヘルプを必要とする若い家族もいます。


余力は必要






この辺りに丁寧に向き合うために、責任のある仕事は受けないことにいたしました。


ピアノのソロは代わりがいてくれますし、
合唱は毎週1回、ヘルパーさんを頼ることもできるはず。
まずはこの2つに集中して、頑張ります。






お越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret