ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

浅草寺は、混んでました 

夫が仕事で国技館に参りましたので、
待ち合わせをして、浅草寺で、遅ればせながら初参り


夫は、東京の下町で生まれ育った人ですので
若い頃はよく浅草にも来ました。
姑に連れられて、買い物(和服関係はいいものが揃ってます)に、きました。


IMG_9994.jpg 
雷門からの仲見世の混雑がすごいので、
雷門も通らず、途中までは横道を。

IMG_9993.jpg 


IMG_9996.jpg 

浅草のグルメというと・・
天麩羅・うなぎ・釜飯が、昔からの定番です。

今日はお寿司にしました
もうお腹いっぱい!!というところまで食べないようにしよう。


(と言いつつ食べたけど・・)



浅草に来たら…あれ食べよう!!というケーキがあるのです。

IMG_9999.jpg 
アンジェラス

あら~~、写真も忘れ・・名前も忘れ・・・


洋ナシ+生クリーム+アプリコットジャムのついたパイ皮と、チェリーのジャム
この出会いが美味しいのです。

いまでこそ、複雑な高級ケーキは様々ありますが・・
昔から…ですから・・・凄いと思います。


あ、思い出した・・


「ポアールクリームパイ」



満腹
 





お越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


;
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret