ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

ピアノの前で、1年の計。 

来週の水・木曜日に、20分ずつ、ピアノの演奏をします。


何とか新曲を出したいと、

いろいろ決めあぐねていたものの

やはり、自分の好きなもので行こうと、思いました。


人に聴いてもらうためには、時として、
自分の好みでないジャンルや、楽曲、編曲にせざるを得ない時もあります
当たり前のことですが・・

が・・・ちょっとお客さんに合わせるのに疲れ
今年は、
自分が好きな曲を好きなアレンジで
「歌いきる」というピアノを弾かせてもらおうかと思います



ま、有償の仕事・・という訳でもないので、許してもらいましょうか。



例えば、イベントだとお客様の層を、考えて…
主催者の求めるところに寄り添う
ということです。


そろそろ、本当に弾きたいものを弾こう!!
と、我儘にね。


IMG_9962.jpg 


明日は、合唱の今年最初の練習


私が指導を始めてから間もなく丸2年

そして、
2年半後には、20周年の演奏会を予定しています。




PTAコーラスからのいとおしい仲間たちが
心から歌えて
向上することができ
上手に聴こえ
目指すところに沿う曲
そして
お客さんも聴きごたえがあり、感じてもらえる、
そして、なにより、
彼女たちが好きになってくれる曲、彼女たちに合っている曲
ピアノのカッコいいのがいいし・・・・



難しい



けど・・・90%決めました!


もう、練習を本格的に始めませんと…

平均年齢60くらいかな・・
そう簡単にできるようにはなりませんから…
すぐ忘れちゃうし・・



♫ ♫ ♫

今日は時間さえあれば
あ~~だ、こ~~だと、
楽譜をひっくり返し
ピアノ曲と合唱曲をひっくりかえし
弾いたり、歌ったりしていました。
ちょっと、本気で。




お越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

PTAコーラスコーラスからのお仲間ですか。
いったん決まれば あ・うん の呼吸でできますね。

すてきな合唱が出来上がりますように♪

さくら #- | URL | 2015/01/10 17:21 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。
歳を重ねると、なかなか新しいことが習得できないのに、
発声法を変えたので・・みんなで乗り越えよう!!と、ますます、団結してます。

chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/10 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret