ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

スタンバイいたしました 

IMG_9987.jpg 

イラスト・・
今年は、描きたい!!と、久しぶりに思って…
お蔵入りさせていた色鉛筆をスタンバイさせました



やはり、絵を描く(こちらは上手)娘に
この色貸して~~と言われたまま、帰ってこないのも多くて・・
・・・・また、ちょっと欲しいものが出来そう




ピアノも、この曲集をマスターしよう!という、数冊をピアノの上にスタンバイさせました。



合唱も、2年半後の大きな発表会に、
演奏できるようにしたい曲を、
反対側のピアノの上にスタンバイさせました




61歳になって、
やることは、厳選することにしました

何でもかんでも手を出さない


これぞ!!と思うことにのみ集中しようと思います





さ~て、
こつこつ、ゆっくり、目標と夢に向かう事といたしましょう


そのようにできることの、有り難さをかみしめつつ。






お越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ちょこっと欲♪

『ちょっと欲しいものが出来そう』
このちょこっと欲が、エネルギーのキーワードだと思います。

無欲じゃ、つまんない。と言って、何でもかんでもの欲は
品がない。

で、ハードもソフトも、ちょこっと欲があれば、生きていけそう♪
『ちょこっと欲』探してるうちは、元気よね。

それも、厳選して。。

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2015/01/09 11:50 * edit *

こんにちは~

色鉛筆画にピアノ&合唱とすてきな趣味ですね。
私は何にもなく強いて挙げれば英語をボツボツと・・・。
ボツボツですから一向に前へ進みません(^_^;)
忘れる方が多いですから...

今年は何かこれって思うもの見つけたいです。

さくら #- | URL | 2015/01/09 12:36 * edit *

Re: ちょこっと欲♪

確かに確かに!
このちょこっと欲は、エネルギーのキーワードです。

アマゾンやら、ネットの古本を検索しまくって
楽譜を1冊探してました。

廃盤になって久しいので、もうなかったんだけど
他の曲集に入っているのが分かって、猛烈に、全部欲しい・・と思っているところです。
メラメラとね。

といっても、今ある山のような楽譜を弾いてからでもいいでしょ!と、もう一人の自分。

はい、弾き終わったら、買いましょう・・・・って思うだけで楽しいです。

chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/09 17:32 * edit *

Re: こんにちは~

多趣味が趣味で~~す…などと言っていたくらい好きなことがたくさんなんですが
「特価」しよう、と厳選しました。v-398

語学は・・どうも苦手で、
どうやら、才能がないようだと・・その昔あきらめましたが、
しゃべれたらどんなにいいでしょう。

chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/09 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret