ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

灯す 




灯す




暗い片隅のよどんだ空気を
ふんわりやさしくしている








IMG_5979.jpg




ここには
遠い昔からの
厳粛な日々の重なりがあって
弾きながら
怖いと感じることもあったけど





IMG_3098.jpg




時が
誰かが
やさしく
あったかく
受け入れてくれたような気がする






灯りはこころを灯してくれる

そんな
優しい灯りの様なやわらかい演奏がしたい






********************
昨日、今月2回目のソロ演奏を終えて
やっと一息






:::::::::

先日、学校時代の同期会があって

懐かしい面々に久々に会う



あ・・63歳って
こういう感じなんだな~~~と、
思う。
客観的に見たら
やっぱり初老は間違いない



小中高一貫校だったので
同級生の2/3・・100名が小1から一緒
しかも女子高


ずらりと並んだプレおばあさん


さて~~~どう頑張りましょうや


(笑)


多分出席者50人は何らかの「芯」を持ち
誇るもののある人




介護 孫 夫の退職

63の女たちはなかなか大変である





お越しくださいましてありがとうございます
  
にほんブログ村




関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

演奏会お疲れ様でした。
素敵な建物ですね。

60代は若いです。
まだまだ頑張れるお年頃。
私も小学校は一学年で6年過ごし兄弟みたいに過ごした思い出があります。

yokko #6R3oiliI | URL | 2017/02/17 11:30 * edit *

おはようございます^-^
え~こんなスゴイ場所でピアノソロ演奏ですか!?
私なら緊張してダメです・・・
緊張しないで間違えないで弾く人、尊敬します!
もちろんchipppoさんのことも!

あとほ #- | URL | 2017/02/20 10:59 * edit *

良いじゃん。
どんどんアグレッシブにチャレンジしましょうよー。まだまだ出来るはず。
楽しい事たくさん見つけましょう^_^

onorinbeck #- | URL | 2017/02/20 15:03 * edit *

Re: yokkoさん

返信遅くなって申し訳ありません!
3つ目の演奏を終えました
あと一つ、これは1時間のイベントなので…頑張ります

chipppo #- | URL | 2017/02/21 12:47 * edit *

Re: あとほさん

返信遅くなってほんとにごめんなさい!
最初はこの建物に住んでる精霊みたいなものが
怖かったんです・・・・
最近は結構大きなステージでも平常心でいられます
慣れ・・・・ですかね。

chipppo #- | URL | 2017/02/21 12:49 * edit *

Re: onorinbeckさん

頑張ります!!
とりあえずは今週末のイベントが目標
近所はうるさいと思うけど・・・練習練習!

chipppo #- | URL | 2017/02/21 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret