ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

迫る!大きな変化 





ゆったりと

コーヒー専門店で

語る





定年後のこと






有休を消化し始めた夫に付き合って
平日の昼間
天ぷら屋のランチコースで一杯飲んでから
コーヒー専門店へ




夫にはまだやりたい次の仕事もあって
嬉々としている





うん、そう・・よかった・・・よかった・・・楽しそうだ・・・






わ た し・・
今月は演奏があと4回ある!!
ひな祭りコンサートも控えて
実は
家でピアノの練習がしたい
できればガンガン
カホン(太鼓)でルンバとマンボもたたく練習がしたい
もちろんノリノリで
歌の練習もしたい
発声からね・・


うるさい・・

ですよね・・
当たり前です



好きなだけ思う存分のガンガンノリノリ

縮小計画立てませんと‥
好きなだけ・・✖
思う存分・・✖
ガンガンのりのり・・遠慮気味



あ~~

4月には・・・・大変化が


ま、今でもご近所迷惑もあるので消音には気を使ってはいるんですが…
心にちょっと蓋をされるような・・










お越しくださいましてありがとうございます
  
にほんブログ村






関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

娘が音楽学校に進学した時、
朝起きるとご飯も食べずに学校へ行ったものです。
練習室でガンガン音だして練習したいって。
夜も遅くまでガンガンノリノリをやってました。
やっぱり音がおもいきり出せるって
良いことなんでしょうね。
好きなだけ思う存分、、、、叶うと良いですね!

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2017/02/07 09:23 * edit *

ご夫婦でコーヒータイム素敵です^^

楽器を奏でられる方羨ましいです。
娘たちには何か楽器を演奏できる人になって欲しいと
転勤族でしたからエレクトーンでしたが習わせました。
親の思いは通じずでしたが
次女が高校生のお時にドラム担当のバンドをしたり
社会人になってから趣味で唄を歌ったり、ウクレレ、ギターなど弾いているようです。

聴く分にはどんな楽器も魅了されますが
マリンバだけは特別好きです。
演奏される人尊敬します。

yokko #6R3oiliI | URL | 2017/02/07 11:25 * edit *

Re: aunt carrot さん

子どもや学生のころはあまり考えずに好きなだけ練習していました。
いい年になって・・いまは、ちょっと周囲を考えます。
演奏が完成したらピアノで弾きますが、それまでの練習は電子ピアノで小さい音でしたりしています。
ガンガンノリノリは近くの地区センターの音楽室とかがいいかもしれませんね~

chipppo #- | URL | 2017/02/07 11:48 * edit *

Re: yokko さん

平日の昼間にこんなたくさんの同世代夫婦がいるんだ・・と思いましたよ~~
いつもは女友達と女性ばかり集まるカフェに行くので。

楽器・音楽は生涯の友となりますものね~~
お嬢さんにエレクトーンを習わせて基礎が作れてあげてよかったですね!

chipppo #- | URL | 2017/02/07 11:54 * edit *

こんにちは^^

以前よく出かけていた近くの公園で
いつも、トランペットを練習しているお嬢さんがいて
写真を撮らせてもらったことがあります。
学生さんかと思ったら、地元のオーケストラに所属している
プロの方でした。
やっぱり練習場所には、悩まられるんでしょうね。

この公園、尺八を練習してたり、ギターを弾いていたり
いろんな楽器に出会えます^m^

きとり* #wY7HZSUg | URL | 2017/02/07 13:51 * edit *

Re: きとり* さん

こんばんは!
持ち歩ける楽器っていいな~~と思うんですよ。
ピアノばかりはそこにあってくれないとだめだから・・
地域の会場で弾いたりしても、音程が狂っていたり・・(笑)

chipppo #- | URL | 2017/02/07 22:50 * edit *

おはようございます^-^
今月は4回も演奏があるんですね!
曲は何曲くらい弾かれるのかな?
私は26日にまたバンドライブがあります。
基本、前回の曲と同じです♪

あとほ #- | URL | 2017/02/08 08:28 * edit *

Re: あとほさん

ピアノはソロ7曲・伴奏2曲・パーカッション3曲・コーラス指揮8曲!!イベントのMCも!!
結構追い詰められているはずなのに、なんだか余裕がある気がするのは
単に年のせいで感覚が鈍っているのかも・・こわっ

chipppo #- | URL | 2017/02/08 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret