ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

寝るときマスクと、湯たんぽで、免疫力UP ↗ 

さてさて、やっとこ、日常に戻りました…
ホッ


ハレの日があるからケの日が輝くってわけですね



お正月は掃除からの大変さがあるのが疲れる原因であると、自己分析。

毎年思う・・・・特に大掃除をしなくたっていいようにすればいい!!

そう、今日から、大掃除じゃあなくって小掃除を積み重ねればいいんだ!!


IMG_9958.jpg 
横浜山手本通り、外人墓地から港の見える丘公園につながる歩道が整備されました。
山手本通りの歩きにくい石畳も改善されつつあります




疲れがたまると、免疫力がダウン
ご注意!!

さて、体温が低いと免疫力が低下するということなんですが・・
じゃあ、どうすれば体温が上がるのか??


これは、筋肉量を増やす!!

って・・簡単におっしゃいますが、
体温が上がるほどまで、そんなにすぐに筋肉って付きませんわよ・・

で・・・
先日読んだ記事によると、

ホッカイロで温めても充分効果ありとありました。

そして・・・

湯たんぽ

これも同じ理由で 



そして・・・、
マスク


冷気を直接肺に送り込まない

湿気のある暖かい空気に変換して体内に取り込むのが、いい訳です。




で・・・


寝るときはマスクと、湯たんぽを、愛用しております。






お越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

免疫力アップ♪

免疫力アップは大事ですよね~~
50代半ば頃から、自分の身体に自信喪失となり、長生きできるかなあ、と
本気で思って過ごしてました。

免疫力が、鍵!!っと知って、免疫アップのあれこれ、を試してます。
温めとストレス回避なんですよね。究極には。

マスク寝ですか。今夜からします♪
今年は、就寝用靴下を購入し履いていますが、これは大正解!
ホカロンは数年分くらいの大人買いしてます。

冬を乗り切りましょうね。

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2015/01/06 06:48 * edit *

Re: 免疫力アップ♪

Re: 免疫力アップ♪

主婦検診で結構大きく育ったがんを発見されるまで、
全く症状がなかったんです・・
免疫力があれば、再発も防げるし・・もともと、ガンにならなかったんだと思います。
私の場合、再発したら・・多分おしまい・・ですので、免疫力は大いに興味があります。

今の時期、みかん・・この力は期待してよさそうですよ~~

就寝用のくつしたがあるんですか?
普通の綿ですが、私も履いて寝ています。ゆるめのにして、暑い~~と思ったときに足で脱げるようにしてます。

自愛・・いたしましょ。お互いに。



chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/06 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret