ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

ガクアジサイの枯れるとき 







まだ うす淡いピンクを残している
みずみずしさは失っても
いくらか頬を染めているような



IMG_6373.jpg



小さな実?をたくさんつけて
花の勢いのあった時を
思い出せない












IMG_6384.jpg



この道は


元町と山手を結ぶ「元町公園」にある弓道場に向かう小路


一人ではいくら私でもちょっとやめておこうかな・・と思う
だあれも通らない薄暗い道で
ひっそりと季節を通り過ぎたガクアジサイがいた



私以外にこの花を愛でたものがいただろうか


ひっそりと終るガクアジサイ




お越しくださいまして、ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

関連記事
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ガクアジサイ、喜んだでしょうね。
立ち止まってくれた人がいた、って。
花びらの薄いピンクは喜びの頬の色ですね。
そんな気付きを重ねながら毎日を過ごしたいものだと
つくづく思います。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2017/01/12 10:01 * edit *

こんにちは^-^
chipppoさんに気付いてもらえて喜んでますよ♪

あとほ #- | URL | 2017/01/12 11:47 * edit *

その小道知らんかったなあー。
もしかしたらテニスコートのある方かな?
この前のお休みの日にね、昭和の森公園ってとこに行ったら、真っ青なアジサイが一輪だけ咲いてました。
なんだか嬉しくなって一枚撮りましたわー(^。^)

onorinbeck #- | URL | 2017/01/12 17:32 * edit *

Re: aunt carrot さん

写真を撮る「目」で見ると、見えるものってありますね。
それが、写真の魅力なような気がしています。

chipppo #- | URL | 2017/01/12 17:42 * edit *

Re: あとほさん

喜んでくれていれば、私もうれしいです。
せっかく咲いたのにね。

chipppo #- | URL | 2017/01/12 17:43 * edit *

Re: onorinbeckさん

この道は・・山手本通りの聖公会教会の前あたりを下る階段を行くくらい小路。
弓道場の的の上に続いています。試合があるときとか面白いです。
まだ、紫陽花って咲いたりするんですねえ。暖かい日があったからかしら。
ちなみに、テニスコートの方の公園は山手公園で(麦田にあるのにね)代官坂脇から山手の方にある公園は元町公園
ジモッチイでもよく混乱します。

chipppo #- | URL | 2017/01/12 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret