ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

芳香に酔う 





花たちの中にカメラを差し込む





IMG_6478.jpg



美しさに夢中になっていても



IMG_6490.jpg



その芳香は私を酔わせる




*************************

合唱の練習場の中学校の校庭
一角に和水仙
たくさん植えられ
年々増えている



子ども達はこの香りに気づいてくれているだろうか…



この美しさを一人でも多くの子どもに
注目してほしい‥
ちょっと教えてあげてくれるといいのだけど、先生。




お越しくださいましてありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
関連記事
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはようございます^-^
水仙がいい香りするって私は写真を撮るようになってからです。
それまでは全然知らなくて・・・
週末に亡くなった義父の家(空家になってしまいました)にひっそり咲いている水仙を見つけました。
数輪は花瓶に生けて仏壇に飾って、
数輪は家に持って帰って部屋に飾りました。

あとほ #- | URL | 2017/01/10 07:01 * edit *

ここまで優しい香りが届きそうです。
良いですね。
そうそう、先生が一緒に水仙を眺めてくれると良いですよね。
先日近くの海岸に先生に引率された小学生が来ていました、
あぁ、来たなぁ、楽しそうに岩をひっくりかえしてり、遊んでるなぁと
思ったら30分で集合です(猛爆)
バスに載せられていずこかへ?
それでも課外授業したということになるのかと腹がたちました。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2017/01/10 11:04 * edit *

Re: あとほさん

空き家でも花たちはけなげに咲いてくれますよね。
我が家などは、なまじいじくらない方が水仙は増える気がしてます。
きっとお義父さん、喜ばれてますね!

chipppo #- | URL | 2017/01/10 11:58 * edit *

Re: aunt carrot さん

それは、腹立ちますね。
「はい、課外授業やりました!!」と、報告するんでしょうか・・
最近は大人もですけど、子ども達もやることが多すぎて(ゲームも含めてね)
感性を磨く余裕なんてないのでしょうか・・。
悲しいですね。

chipppo #- | URL | 2017/01/10 12:03 * edit *

きっと気づいてくれるさ。
多分ね、普通の光景の中に彼ら、彼女ら初めておるんやとおもうねん。
大きく育って帰ってきた時、
一面の水仙。
ウチの娘さん成人式したはかかりです。 とっても綺麗でした(^。^)

みんなの魂に届く光景だと思いますよ。

onorinbec #- | URL | 2017/01/10 20:19 * edit *

Re: onorinbeckさん

わ~~おめでとうございます!!!
心躍りますね。感無量でしたでしょう?
幸せですよね、子どもがいて、成人するのを見られるって。

chipppo #- | URL | 2017/01/10 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret