ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

娘と代官山へ 

代官山へは娘と時折出かけます。
娘の好きなお店があるので
中目黒から歩いて行くのが恒例になっています。
IMG_9985.jpg 
目黒川・・桜の葉も落ち、
寒々としています


IMG_9965.jpg 

旧朝倉亭です。
IMG_9973.jpg 
すっかり、葉も落ちて・・また、風情があります
IMG_9982.jpg   IMG_9981.jpg 

ここを曲がってすぐの、ヒルサイドテラスA棟の、
「ル・コントワール・オクシタン」
IMG_9971.jpg 
フランス人のシェフの本格的お料理美味しいです
樽から注いでくれるワインも

よく座る席がカウンターなんですが…
我慢するのが大変
IMG_9969.jpg IMG_9967.jpg

IMG_9968.jpg 
ずらりと目の前にこんな風に並んでたら・・・・我慢できます????
今日は、松之助のアップルパイにしよう!!
とか、キルフェボンに行こう!!とか言って
いつもはランチだけにしますが…
今日はとうとう負けた…

やはり、シェフが作っているんですって…
甘すぎず美味しい!!


で・・・娘のお目当てのお店は
まだ30%OFFだったので・・・
きっとまもなく50~70%になるはず!!と踏んで
買わずに帰ってきたのでした。



出掛けるとき、母が
今のうちにいっぱい行っておきなさい
結婚でもしたら行けなくなるわよ~~
と・・


今年は…是非そうなってほしいな~~~

娘も
是非是非・・・そうしたい!!!
ママ!!祈ってて~~~
と・・。
2月に28歳の娘です・・・・





お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

chipppoさん こんばんは。

美味しそうなケーキ!
これはもう絶対我慢できませんね。
お近くにこんな素敵なお店があるなんてうらやましいです。
わが家の次女も お嬢様と同じ歳です。
はやく御心の方と結婚できるよう祈っているのですが・・・

petero k #- | URL | 2015/01/04 19:30 * edit *

petero k さんこんばんは。

初めまして。ようこそおいで下さいました。

このお店は、東京渋谷の代官山猿楽町にあるんですよ~
このお店の前で、海老蔵夫妻がタクシーに乗り込むのを、娘が見たとか・・
海老蔵さんのお宅はもう少し先にあるそうです。
って・・・話が反れましたが・・
我が家は、横浜    小1時間かかります。

本当に・・・ね・・・
なにぶんにもお相手の気持ちもありますものね。

chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/04 21:35 * edit *

娘とデート♪

お母様の「今のうちに行っておきなさい~~~~~」のお言葉、実感あります。娘思いの有難いお言葉ですね。
20代未婚は常識ですよ♪ 
代官山って、東横線になかったかしら?、全てが、うろ覚え~~です(;)

スウィーツには、目を奪われますね。馬車道のケーキやさんで、3つも食べたことありました。ブールミッシュだったかな? うろ覚え~

今は、ケーキひとつも、完食できないほどのヤワな食欲になりました。
青学の山登りの新妖精が、43キロって知って、私より、背が高くて、痩せてる人がいる!
って、そこに感激しました(笑)

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2015/01/05 07:11 * edit *

Re: 娘とデート♪

そうです、東横線。
ただ、急行も、快速も、もちろん特急も停まらなくて、ホームは狭いし・・

で・・・なんでも停まって気持ちの良い駅まで歩いちゃうというわけ・・v-106
足は、ちょいと痛くなったら・・ちょっと休んで体勢変えて、GO。

そうですかあ、ケーキ・・最近のは小さいのもあるから・・
小さくて美味しいのが、いいですよね。
私も、「満腹」は嫌いになりました。術後、腸閉塞予防のため、食べ過ぎ禁止令が出ていたんで・・癖になったんですかね・・いいことでしょ?

ブールミッシュよく買いに行きますよ。
デパ地下は選び放題ですが・・混んでいて嫌なんですもの。
3つですかあ~~凄い!!

chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/05 09:10 * edit *

コメントの投稿

Secret