ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

思いを馳せる 






あっちにはどんな町があるのかな

ひっきりなしに車が渡る





IMG_6270.jpg




行ってみたいね・・・・・・


山茶花たちが口々に言う







*******************


年末・・・ようやく私にもそんな気分がやってきました
が、
母を亡くしたばかりの
喪中ということもあり、

今年は
何度も
大掛かりな断捨離や掃除を余儀なくされたので
年末にやらなくてはいけないことがあんまりなくて
大量な紅葉とクリスマスの写真はあるものの
なんか新しく撮りたいわ・・と
10日ぶりに山手に行ってきました。


年末の28日ともなれば
さすがにほとんど観光客
特に主婦の数人連れはいなく
立派なカメラを抱えた男性方数人と出会っただけ


今日はさっむいのですが、いい天気
昨日の強風と雨のおかげでしょうか

お~~ ようく見えること!!



遠くへ、未来へ、来年へ
思いを馳せました


ちょっと今年も振り返りつつ・・・

激動
超多忙

丸1年大変な年でした。

明日にでも、聞いてくださいな・・・








お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


関連記事
thread: 今日の独り言 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

お母様を亡くされたのでは、心も体も大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。


そういえば昨年の暮れ、初詣ならぬ三十日参りをしました。
浅草浅草寺、過去に3回ほど初詣を試みたのですが
あまりの混雑に、遠くからお参りして帰りました。
去年暮れに行った折、仲見世は正月飾りが綺麗でしたし
本殿の中を覗く様なところでお参りできて、お礼参りには最高だと思いました。

yokko #6R3oiliI | URL | 2016/12/28 20:45 * edit *

Re: yokko さん

三十日参り 晦日参り
今まで知りませんでした!
いいことを、Goodタイミングで教えていただきありがとうございます。
ちょっとググってみましたら、
感謝の気持ちを表してくるんだそうです。
来年の運気も上がるなんてことも書いてありましたよ。
鳥居のある神社なら近所でいいともあったので
明日は、手を合わせてこようと思います。
ありがとうございました!

chipppo #- | URL | 2016/12/29 07:13 * edit *

おはようございます^-^
1枚目、いいアングルですね!
私も今日で仕事納め。
いよいよ年末って感じですね。

あとほ #- | URL | 2016/12/29 08:12 * edit *

お辛いことのあった年だったのですね。
お悔やみ申し上げます。

私も4年前の12月に母を亡くしました。
今でも朝階段を下りれば真っ先に母の部屋に。。。
習慣が抜けきれないでいますよ。

でも、前を、未来をしっかりと見据えて行かなくては!ですね。
頑張りましょう!

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/12/29 09:08 * edit *

Re: あとほさん

まあ!褒めていただけてうれしいです!
仕事、お疲れさまでした。
今年のカレンダーはちょっと悲しいですね。

chipppo #- | URL | 2016/12/29 09:50 * edit *

Re: aunt carrot さん

日が経つにつれ、疲れとさみしさが増している気もしますが
目の前に迫ってくる「間近な目標」・・・演奏会とか・・・に必死になっているうちに
元気になっています
やることがあるのはいいことですね。
ブログには力を貰っています!
いつもありがとうございます。

chipppo #- | URL | 2016/12/29 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret