ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

また焦っていて・・ 

食べ過ぎの夫が散歩しようというので…
(私は、食べ過ぎてませんが・・)
向かいの丘、山手越えで、元町に行きまして・・・キャベジン買って帰ってきました

外人墓地から、大きな富士山が見えます。

IMG_9954.jpg 
真っ白ですね…


山手はちらほらとしか人がいませんが
私たちのようなジモッチー(地元)のぶらり歩きと犬の散歩

元町は・・凄い人。

獅子舞が出て、1軒1軒お店を廻っていました。




19882703.gif 


何を焦っているか…

おっと~~
と、
気が付いたんです

今年初コーラスまで、あと6日
ボランティア演奏まではあと10日



どちらにも新曲を・・・と思っていたのに、
全然、見ていない…


その場を繕う技はこころえているものの・・・
それじゃあいかん
とも思っているので、
もうのんびり楽しんでいるだけって場合じゃなく
本気ださないといけません



一日も
一週間も
一か月も
短くて・・・・


ゆえに
1年も短くなってしまう

なんとか・・・

余裕、余白
作ろうと、思っているんですのに…

わずか3日目にして…焦る私。

お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

なつかしいなあ~~。あの頃は、娘がそのあたりにある学校に通ってたので。
セーラー服姿だった子も、昨日来た姿は、一層、夫と息子を支える(笑)逞しい女性
になってました。

ボランテイアをなさってるんですね。音楽で人に喜びを♪ 
私、ちょっと恥ずかし。。。自分ばっかり、、。。
まあ、そのぶん、夫が音声訳ボランテイアに勤しんでるから、まあ、いいかっ♪
(そういうことじゃないですよね*)

まあ、今年も、しっかり生きていよう!ね♪

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2015/01/04 07:25 * edit *

ほほう・・・セーラー服ですか・・・
わたしは・・セーラー服ではないほうの学校に、小中高と、通っていたんです。
幼稚園も「山手教会付属」
ず~~っと、徒歩8分


ピアノを教えるのは、随分前に辞めまして…演奏がしたくて・・ボランテイア。
また、そのうち記事にしようと思っているんですが・・
人のため・・より、これも自分のため。
自分が楽しい。
だから、聴いてくださる人も楽しんでくれるような気がします。

ご主人様もきっと楽しんでいらっしゃる・・・に、違いない。

短歌は発表したりなさるんですよね?それって、十分人を喜ばせてませんか?

ピアノの演奏ボランティアより、「残る」のがいいな~


ともあれ、はい、今年も最後まで、しっかり生きます!ねv-342

chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/04 11:17 * edit *

ほほう~~。そちらですか。。♪ 

そうですね。夫も「人のためなんか考えてないよ。自分が愉しんでるから、出来るんだ」と
ちっぽさんと、同じことを言ってます。

残る!?? いえいえ、私、残らないものが、いいので、短歌なんですよ。作って、批評を受けたら、ゴミ箱直行。

愉しんでるその瞬間だけで、いいんです。

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2015/01/04 11:43 * edit *

Re: タイトルなし

やはり・・ そうですよね。「人のためなんか考えてない。自分が愉しんでるから、出来るんです」 

あら・・・わたしのピアノもまさしく、愉しんでるその瞬間だけで、いいんです。v-218(笑)

chipppo #- | URL | 2015/01/04 18:12 * edit *

ほほお~~~の学校から8分の距離にお住まいなんて、!
ほほお~~(感嘆)の場所ですね~~~♪

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2015/01/05 06:58 * edit *

いやいや・・

よく、誤解されてしまうんです・・・
違うから~~~v-356

最寄駅、山手  ってのもまずい。

学校のあるいわゆる「山手」には、丘を降り、丘を登って8分ですから~~


chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/05 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret