ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

お腹いっぱい食べては遊んでました。 

IMG_7240.jpg


2日目も終了となります・・・


今日は、母、夫、娘  息子夫婦とRMちゃんと、私で・・




ブランチにおせちとお雑煮をお腹いっぱい食べて


いっぱいRMちゃんと遊んで


じゃあまたねとバイバイして、お昼寝をしてから、


あら~~RMちゃんまたまたいらっしゃい!!


今度は早めのお夕飯にすき焼きをまたまたいっぱい食べて


またまたいっぱい遊んで・・・


という1日でした。





今日の発見


♫ ぞうさん ♫ が上手に歌えるようになりました。
特に、最後の「かあさんもな~がいのよ~」のよ~は音程もばっちり
皆がぱちぱち拍手


鉄琴も上手に叩けるようになって
いろんな缶を裏返しにして底を
缶の中をカラカランとしたり
ばあばと賑やかにセッション


ぶっかぶかの大人のスリッパを履いて
♫パタパタパタ~~パタパタ~♫と歌いながら(バアバが)
お手手つないで歩くのも
一昨日よりずっと上手になりました~


と、作って食べて遊んで片づけてまたまた作って食べて遊んで片づけた1日でした。








お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ピアノが弾けるということは、弾けないものにとっては、想像もできないほどの宇宙があるのでしょうね。

で、ピアノと言えば、思いだすことがあります。笑っちゃう話♪

娘が高3の時に、付き合っては子がね、ピアノの名手で、クラシックに造詣が深い。
で、別れる時の、彼の捨てセリフがね(笑)「ピアノのない家というのを初めて見た!」だって。
確かに。。ピアノがない家です、うちは、、(笑)

RMちゃんの音楽通は、遺伝でしょうね、いいな♪
うちのKMは、バイオリンが大好きで通ってます。でもね、弾くのでなく、バイオリンの構造、弦とかに興味深々。弾かずに、メカ(?!)のことを習ってるらしい。男の子だね~~??バイオリンのハードが理解できたら
行かなくなると思います。  いいけどね!

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2015/01/03 06:57 * edit *

小さい頃から、右脳優位で生きている人と、左脳優位で生きている人といるような気がします。

我が家は、右脳に偏っているんです。

だから・・・RMちゃんもちょっと心配。
明らかに、今のところ右脳だもの。
両方使えるようになってほしいところです。

KM君は、左脳派ですね・・・
物がきちんと考えられる人になりそうで、頼もしい。
バイオリンってだんだん大きな楽器に替えていくでしょう?
その時、ちょっと分解させてもらったら…あ~~ママはこの意見には反対に違いないけど…(笑)


しかし、高3の君 別れて正解

chipppoちっぽ #- | URL | 2015/01/03 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret