ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

名残りのイチョウ並木・・・・日本大通り 


IMG_5662.jpg


小さなつたが見てたもの・・・

イチョウが色づき
実をたわわにならせ

そして
はらはら散っていく姿


人がいっぱいやってきて
黄色を見上げて感嘆し
カメラを向けてばかり・・・


小さなつたは寂しく「黄色いイチョウになりたかった」と、つぶやいた。


*********************




奥の
ずっと奥に見えているのはね・・・
大きな外国豪華客船


IMG_5654.jpg

日本大通り
アルテリーベ
雰囲気たっぷりのレストラン


IMG_5668.jpg

どういうわけか
このイチョウは色づくのが一番遅い

IMG_5667.jpg

古いこの大きな建物は情報文化センター
おしゃれで素敵なお食事どころが2軒入っているんです。


IMG_5664no2.jpg


反対側に入っているのは
ランチョンアベニューというカフェ

ここまでくれば
もう少し歩けば豪華客船の停泊している横浜港の大桟橋


IMG_5655.jpg


振り返ると・・・
ここは
横浜地方裁判所





日本大通りは
横浜スタジアムから海まで真っすぐにイチョウ並木がつら抜いています。







今日は、ちょっと横浜のご案内(笑い)



豪華客船まで行きたかったのですが…
スタジアム横の区役所に野暮用があって・・・
時間切れでした。
残念






お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村



関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます^-^
紅く染まった蔦、chipppoさんに気がついてもらって喜んでますね。
黄色に染まった銀杏は横浜の街に似合いますね。

あとほ #- | URL | 2016/12/20 07:12 * edit *

こんにちは^^

自分にないものを、つい羨ましく思ってみる・・
でも、黄色い葉には黄色い葉の
赤い葉には赤い葉の、良いところがあるのですよね。
人も同じ、ですね^^

きとり* #wY7HZSUg | URL | 2016/12/20 14:53 * edit *

Re: あとほさん

こんばんは!ありがとうございます。
多分この蔦に惹かれたのは私くらいかも・・・(笑)
目立たないところにひっそり。
主役にしてあげれてよかった‥

chipppo #- | URL | 2016/12/20 17:12 * edit *

Re: きとり* さん

こんばんは!
紅い蔦・・・わたしは大好きなんです。
だから、主役にしてあげました。
きっと素敵と思ってくれる人がいると思って。

chipppo #- | URL | 2016/12/20 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret