ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

ピラカンサスと星屑 

IMG_5807.jpg




きら

きら

きら

星屑の中で

負けじと
どっちが綺麗?

と、クリスマスカラーのピラカンサス










え~~ぇ

それはもちろん貴女




人工的な星屑より
ずっと綺麗よ





IMG_5811.jpg


山手十番館の生垣です





*************************

明日、明後日とボランティアでピアノ演奏


クリスマス曲を20分



毎年のように直前まで練習して
(といっても・・1週間ほど)
結局
無理だ!
まだ人には聴かせられん!

とやめてしまう2曲

ボサノバで「ジングルベル」
ジャズで「恋人はサンタクロース」

あ~~昨日今日ずいぶん練習したんですが・・
これでOKとは思えない



言葉悪いですが…
う~~ん!くそ!どうしてこう同じところを間違える!!
と、
年取ったかな~~
とか

今年もやめるのか‥
いや、
まだ、数時間練習できます
ぎりまで頑張ってみましょう!






お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ピラカンサスの生垣素敵^^
イルミとピッタリですね。

ボサノ聴くくの大好きです。
聴いていると、笑顔になり体が動いてしまいます。
ある時小さな会場で聴いていたら最後に演奏者が
一人ずっとニコニコして聴いてくれる人がいたと言われて恥ずかしかったです。

ぜひ全曲歌ってくださいね。

yokko #6R3oiliI | URL | 2016/12/13 20:17 * edit *

Re: yokko さん

ありがとうございます!

ボッサ・・いいですよね。
カフェとかで癒されうっとり、私も大好きです。
歌ならまだいいんですが、
今回はピアノのソロ
ピアノであの雰囲気なかなか出せなくて・・
でも、先ほどこれならいける!と思えたので、
明日は弾きます!

chipppo #- | URL | 2016/12/13 22:40 * edit *

楽しそうなコンサート。
どちらで演奏なさるのでしょう。
可能なだお聞きしたいです。
内緒ででも私のブログにおおしえくださえれば嬉しいです。

野いちご #- | URL | 2016/12/14 06:47 * edit *

おはようございます^-^
ピラカンサスの赤色を利用した飾りの生垣、素敵ですね♪
クリスマスらしくていいですね♪
クリスマス曲を20分演奏されるんですね~
わ~素敵!
聴いてみたい!

あとほ #- | URL | 2016/12/14 06:50 * edit *

 初めまして!

ボランティアでピアノ演奏、って山手西洋館ででしょうか?
素敵なことですね。
聴きたいです。
横浜山手や三渓園、
私の好きなところがたくさんで嬉しくなりました。
また伺いますね。応援します。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2016/12/14 08:48 * edit *

Re: 野いちご様

おはようございます!
いつもありがとうございます。
実は横浜では結構有名な場所で演奏しているんです。
広報に載せたり、宣伝もしないんですが・・
仲間と20分ずつ演奏するので、
仲間に迷惑がかかるといけないので・・ブログ上では内緒にしています
野いちごさんのブログに伺いますね。

chipppo #- | URL | 2016/12/14 09:04 * edit *

Re: あとほさん

おはようございます。
12月に入って一層クリスマス気分を盛り上げてくれてます。
外人墓地の真ん前の有名なレストランの生垣です。
私も、近かったらあとほさんの演奏聴いてみたい!
実は観光地で弾いているので、お客様には心地よくしていただけるように
どちらかというと、BGM 
ゆるくjazzってます。

chipppo #- | URL | 2016/12/14 09:10 * edit *

Re:  初めまして!aunt carrot さん

初めまして。コメントありがとうございます。

西洋館の一つでは後輩が弾いてます。(笑)
私の弾いているところも観光施設ですが
特にコンサートと宣伝しているわけではなく
BGMの生演奏って感じです。
仲間とお昼の1時間を弾いています。

神奈川県同志、わたしも伺います!!
宜しくお願いします。

chipppo #- | URL | 2016/12/14 09:14 * edit *

コメントの投稿

Secret