ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

来年の準備、怠りません 


                                              ドウダンツツジ



赤く染め
ついにははらりと落とし
裸の木のになる



IMG_5030.jpg
                                               ロウバイ
  
                                                   
                                                        



その前に
ちゃあんと準備がしてある



IMG_5000.jpg
                ハナミズキ


次の年にまた美しく輝く準備が


木々はえらい



素晴らしい







ところで・・・きみ~
IMG_5018.jpg


今ごろまで・・・大丈夫??
遅くありません?



::::::::::::::::::::::

数日前の庭です

視線を感じて え??
この寒いのに・・
冷たい雨の中で

お腹、大きいですよね?








お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんにちは!
初コメ、失礼します・・・

じつは、当方も今朝ロウバイの写真を撮りました。
今年は葉の落ちるのが遅いですよね・・・
暖かいからカマキリも過ぎゆき秋を楽しんでノンビリしてるんでしょう w

還暦おやじ #- | URL | 2016/12/02 17:12 * edit *

Re: 還暦おやじ さま

この数日暖かい日が続いているので
カマキリ君も無事出産しただろうと
ちょっと安堵しています(笑)
どの世界にも、ちょいと出遅れるのがいるんでしょうね

chipppo #- | URL | 2016/12/03 07:04 * edit *

おはようございます^-^
植物はちゃんと季節を感じで冬の準備に入って偉いですよね。
カマキリは今頃まだいるんですね?
それに今頃産むのかな?
春から夏のイメージですよね?

あとほ #- | URL | 2016/12/03 07:20 * edit *

Re: あとほさん

ぎろり
って、こちらを見ている眼は結構生気にみなぎっていたので
まだ大丈夫なんだと思うんですが…
ちょっと心配
今年の夏はやたらに大きな・・10㎝位のカマキリが出没してました

chipppo #- | URL | 2016/12/03 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret