ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

手帳を買いました 





来年はどんな年になるかしら
どんな年にしてやろうかしらん



鬼が笑う?



小さなスケジュール用のいつもの手帳を買いました


今年はプラスして手帳に挟んで使うメモ帖も購入
IMG_5420 (2)



数年前まで
A6サイズのシステム手帳を持ち歩いていましたが
いまは、家において日誌と家計簿用にしています

最近はともかく荷物は軽くする!!

ただでさえコンデジはいつも忍ばせているし…
お化粧のポーチもやめました・・(笑)いいのかしら・・女として・・・



さて


今後の大きな課題!!

認知症の予防には

メモを取りまくる・・・・書く
というのが効果的だそうです



スマホでスケジュールも管理
メモは写メ

私もそんな一人ではありますが
やはり
書くことははるかに脳を刺激しているし
書けば忘れない






よし!!!

ちょっといいなと思った言葉や情報
思いついたこと

書きまくろう!!
と、思います






お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


関連記事
thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんばんは^^

私も一応手帳持ってますが、今や予定はお医者さんの予定が入ってしまい
来年こそ楽しい予定が書き込めるといいな〜^^

yokko #6R3oiliI | URL | 2016/12/01 23:50 * edit *

おはようございます^-^
この時期になると、手帳が文具屋さんにたくさん並ぶ時期ですよね。
見ているだけでも楽しいですよね。
毎年「来年はスケジュールを手帳に書くぞ!」って思うのですが
スケジュールがコロコロ変わる仕事なので結局つけなくなるので
もっぱらスケジュールはスマホです。

あとほ #- | URL | 2016/12/02 07:19 * edit *

Re: yokko さん

おはようございます
腰や、肺炎・・・いろいろ大変だったのですね。
今はお元気そうで何よりです。
あと数日で、がんの手術から無事に5年を迎えることができるのですが
10年までは定期検診に通わなくてはなりません
病と突然立ち向かい何もできなきなった5年前を思うと
「ときめくこと」で手帳をいっぱいにしたいな・・と思います。

chipppo #- | URL | 2016/12/02 09:17 * edit *

Re: あとほさん

毎年、どれにしよ~~かな~~とうろうろしてしまいます。
自分では使わないけどかわいいイラスト満載のものなども
手に取って微笑んだりしちゃいます
スマホは便利ですよね~
壊れたらどうしよ!!と、時々思います。PCもだけど。
5年前に病気になって、予定をできるだけ入れなかったんですが
そろそろ、いいかな・・・

chipppo #- | URL | 2016/12/02 09:23 * edit *

コメントの投稿

Secret