ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

淡く咲く 






透き通るような
薔薇




IMG_4951.jpg



港の見える丘公園の入り口で
出迎えている

IMG_4947.jpg




燦々と光を受け
賞賛を浴び
誇らしげに
でも
柔らかく
咲く





IMG_4953.jpg




11月18日の小春日和に撮影したものです
10日間でまるで真冬です





:::::::::::::::::::::::::::::::::


あとほんの少しで12月
もう終わってしまいますね。

この1年は激動の家族移動期でした

特に母や娘、わしたち夫婦の引っ越しが計4回


それに必ず伴った大量のいらないもの


どれだけの物を捨てたかしら・・・・


まだ母の遺品整理という仕事が残っています


*****


断捨離!!

生前整理!!


実家の片づけをして
身に染みて
痛感

老前整理
まだ、間に合いますかね
ちょっと体力自信が無くなっていますが。


大掃除の折に
ともかく
どんどん片付けるとします。

子どもの迷惑になりませんようにね
この際とことんスリム化をはかります。

頭も明瞭になりますかしらん








お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


関連記事
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます^-^
知らない間にいろんな物が増えていきますよね。
我が家も数年前にリフォームした時にたくさん捨てました。
でもまた徐々にまた増えてるような・・・
義父が亡くなった家の整理もまだ出来てなくてボチボチしなきゃ・・・
明後日から12月ですよね。
バタバタしてアッという間に新年をむかえそうです。

あとほ #- | URL | 2016/11/29 08:01 * edit *

お早うございます。
暖かい日差しの中のバラたち、気持ち良さそうです。

断捨離、我が家は旦那さんが何でも取っておく方でこれが原因で喧嘩になります。
仕事部屋、以前はベッドが置けたんですが、今では通るのもやっとです。
良い案無いでしょうか〜〜〜?

yokko #6R3oiliI | URL | 2016/11/29 09:19 * edit *

Re: あとほさん

断捨離や老前整理のサイトを見て
よ~~し!!やるぞ!!
って思っていますが・・
先に窓の1枚も吹かなきゃねえ・・とか思い
あ~~まずはブログのチェックしよ~~と。
そして皆様を訪問してすごいな~~とかため息をつきつつ
一つでも捨てようっと!!机周りを片付けました。(笑)

chipppo #- | URL | 2016/11/29 16:20 * edit *

Re: yokko さん

老前整理って、40代で始める人もいるようです!!
すっきり気持ちよくなると、効率的になって、仕事にもいい影響が
・・・とか言ってみるとか‥(笑)
〇〇㎡は、お金に計算すると~~~とも、よく断捨離のサイトにありますね・・
家族に協力は大切ですよね~~

chipppo #- | URL | 2016/11/29 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret