ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

港の見える丘公園のバラ ほどける 





ほどけはじめた淡い花


IMG_4922.jpg



小路の
あちこちから
薔薇がささやく



IMG_4913.jpg




いま、ほどけんとする紅い花




IMG_4921.jpg



丘の斜面を覆いつくす



IMG_4879.jpg


ほどけ始めた蕾たちが、わたしは好き
なぜかしら・・・
美しい未来を予測できるからかしら







:::::::::::::::::::::::


今日は孫たちの七五三とお宮参り

私は母を亡くしたばかりなのでお参りは遠慮
食事会をしました


昨日、65歳になる夫に「介護保険証」が届き
高齢者になったことを
書面で申し渡され(笑)
ちょっとショック


開ききった花も、枯れかかった花も
美しい!!

ですけどね













お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


関連記事
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは^-^
開いたばかりのお花はパワーを感じますよね。
花弁もまだ柔らかくて生き生きしていますよね♪

あとほ #- | URL | 2016/11/28 17:33 * edit *

Re: あとほさん

お疲れ出ていませんか?
コメントありがとうございます。
生命力感じるんですよね~~エネルギーを。
それと、大輪のそばで小さいけど凝縮している感じが好き。

chipppo #- | URL | 2016/11/28 17:40 * edit *

コメントの投稿

Secret