ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

君のしっぽ 

IMG_4068.jpg





おまえのしっぽが舞い降りたかと思ったよ

山手の丘を私にいつも寄り添って散歩してくれていたね

やわらくてふわふわの君の毛並みが大好きだった





ゆったりと
やさしく大きく
喜びを伝える君のしっぽ


おおらかな君にもう一度会いたくなったよ





IMG_4070.jpg



ふわりふわり
思い出が綿になって飛んでいく


ベンチの隣に腰かけて
寄り添いながら
一緒に道行く人を見てたっけ





ふわりふわふわ
飛んでいく







IMG_4060.jpg



横浜 山手

:::::::::::::::::::::::::::



ゴールデンリトリバーを飼っていました
彼と歩いているころに
このパンパグラスはなかった・・・・
もう6年前
13歳のおじいさんでした。



関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんばんは^^

今まで飼ったワンコは、ヨーキー、芝、そしてバーニーズ。
バーニーズのしっぽも、長くて重くてふさふさでした。
あのしっぽでね~炬燵の上のコップとか
倒しちゃうんですよ~
高さがちょうど合う^m^
本人には、悪気はないのだけれど
嬉しそうに近寄って来ると、いつもひやひや
大急ぎで机の上を片づけたのでした^^

ワンコと暮らしたのは、もうずいぶんと昔の話。
懐かしく思い出しました^^

きとり* #wY7HZSUg | URL | 2016/10/26 23:59 * edit *

おはようございます^-^
ゴールデンリトリバーを飼われていたんですね?
大きいけど穏やかで優しいワンちゃんですね。
大きいだけに存在も大きいからいつまでも忘れらないですね。

あとほ #- | URL | 2016/10/27 07:21 * edit *

Re: きとり* さん

こんばんは!
犬って本当に可愛いですよね~
私は、コッカースパニエルも飼ったことがあります
どの子も毛の手入れが大変でした
ゴールデンは気持ちのあったかい子でした

chipppo #- | URL | 2016/10/27 22:28 * edit *

Re: あとほさん

こんばんは!
日本語もたくさん理解していて
頭のいい優しいおおらかな子でした。
ひとりで散歩がなんだか物足りなかったのですが
今は新しい「カメラ」という相棒がいます(笑)

chipppo #- | URL | 2016/10/27 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret