ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

線路のわきの笑い声 

IMG_4371.jpg



くすくす

くすくすくす

引っ付き虫が笑ってる

IMG_4378.jpg

それを聞いてたセイタカアワダチソウ


引っつきむ~~し
ひっつき虫!

何を笑っているの?


次はだれにくっつくつもり?

IMG_4372.jpg

あの道の向こうの学校帰りの小学生?
そのまた向こうの駅に急ぐあの人に?


さっきのあの子
自転車のあの子は引っ付いたこと気が付いてなかった


くすくす
くすくすくす



IMG_4377.jpg


コセンダングサ
と、いうのだそうです。







お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村



                                          
関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは^-^
ひっつき虫、こちらでは最近見かけなくなりました。
昔は野原とかで遊んでいたら、知らないうちに付いていましたね。
なんか懐かしいです。

あとほ #- | URL | 2016/10/22 17:14 * edit *

Re: あとほさん

この辺りではまだまだ結構いろいろな種類の引っ付き虫に出会います
都会とは言え、空き家・空き地・がけなどが多いせいかしら・・・
この写真を撮っているときも別の引っ付き虫に
やられました(笑)

chipppo #- | URL | 2016/10/22 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret