ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

庭のあちこち はじけ飛ぶ 

IMG_4182.jpg


赤い実赤い実
な~~んの実


赤い実赤い実
もっこくの実


IMG_4203.jpg


ふくれてはじけて
飛び出した

 
IMG_4201.jpg 

庭のあちこち
はじけ飛び

ぱちぱち
ぽろろん
落ちていく





お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村

関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは。

秋はいろいろな実は実って楽しいですね。
確か、昔子供の頃には、いちじくやらざくろやら庭にあって記憶があるのですが。。。
もっこくというのは知りませんでした。

童話のような語り口、楽しいな。
(先日、訪問していただいて、コメントまでいただいたのに、見落としていました。
ごめんなさい!!!)


Keity** #- | URL | 2016/10/16 18:09 * edit *

Re: Keity** さん

こんばんは。

大丈夫ですよ~コメント送信忘れたかな~って思ってました(笑)

もっこくって、食べられないと思います
まずいのか、鳥も食べません
よく公園とかにある高い常緑樹です

chipppo #- | URL | 2016/10/16 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret