ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

名残の夏 

IMG_4134.jpg


咲き残って
いまだ
爽やかに見つめている


その視線の先の
道行く人が
どんな夏を過ごしたかしら・・・と


揺れながら思っている



名残の夏が振り返り、もう一度振り返りしても
軽やかに
揺れながら

くすくすと笑って手を振っている








お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村

 





関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんばんは

咲き残ったルリマツリの花に、夏の面影がまだ残っていますね。
少しずつ夏は色褪せ、淡くなっていくのでしょうね。

「年年歳歳 花相似たり 歳歳年年 人同じからず」
来年は、どんな人がどんな夏を過ごし、ルリマツリの花の前を通るのでしょう。

六兵衛 #WE8qG6tI | URL | 2016/10/09 18:11 * edit *

Re: こんばんは、六兵衛さん

夏の日差しに爽やかだったルリマツリが、すこうし寒そうに見えるのも
秋になった証拠ですね
変わらないものもあり・・変わってしまうものもある・・
同じ人が、翌年に同じ花を見たとしても・・・
前の年と同じ感じ方をするともいえない・・・
共に愛でた人とまた見ることもかなわないかもしれないのですね。

chipppo #- | URL | 2016/10/09 22:33 * edit *

コメントありがとうございました♪
これはうちにもあります。
我が家はちょっと日陰にあるので、真夏しか咲かないですが、日当たりの良いお宅では咲き始めました。
そろそろ春の終わりで真夏日になる日もでてきました。

chipppoさんとは不思議なつながりがあるのでびっくりしました。非コメでお話しますね♪

アンティー #ax4px7aw | URL | 2016/10/10 11:22 * edit *

アンティーさんへ

なんだか不思議な気持ちがします。
こんな身近にコメを出し合っているようだし
同じ花を見ているけど・・・・
これから夏のそちらと、終わってしまったこちら・・・・
そちらはオーストラリア(ベランダにワライカワセミがやってくるようなビックリの国)
こちらは日本・・・・・
距離を感じさせませんね~~どうぞよろしく!!

chipppo #- | URL | 2016/10/10 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret