ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

タイトルなしでUPするほど忙しかった~ 

今日は、飛んで歩いていた感じの一日でした。

IMG_9819.jpg 


友人が頑張っているのを応援したくて
生活クラブのデポーに加入していますが…
なかなか行けません
以前は20分、歩いていましたが
近頃、足が痛くてちょっときつい

今日はバスで。

安心安全な食品購入のため
パルシステムにも加入しています
こちらは個配なので、ついこちらに頼んでしまいます

旧姓で呼ばれて…
おや、・・と思ったもののもう今の姓になってからの方が長いですからね
私の事ではなかろうと・・・思っていましたら
同級生&お母様

私立の小学校からの同級生
お母様は85歳
「面影があります・・」と、私のこと…
え・・・・そ、そ・・そうですか~~

確かあのあたりにお住まい・・・
お母様はお元気?
と、懐かしいおしゃべりいたしました。
画家になったという同級生とも
何人かの近況を語り合いました。


購入したものが冷凍ものでしたので取りあえず帰宅

母の蛍光灯が切れたので、新しく購入するため・・電気屋さんへ。
荷物がかさばり、いったん帰宅

そして・・・
今日のうちの飾るため、母が、毎年買っている
鳶の熊王さんで、正月飾り購入
昨年までは母についていく感じにしていましたが・・
今年は、一人で。


次はお花
花屋さんにも松飾りを置いているので・・・ちょっとばつが悪いので
いったん帰宅してから
花屋さんへ。
卵巣ガンの再発、転移を繰り返し、先日4度目か、5度目の抗がん剤治療を終えた彼女
本当は・・・もっといい花屋さんが近所にいっぱいあるのですが・・
売れるのが一番うれしい
という、彼女のお店で買いました。
しばらく、立ち話
ベリーショートまで伸びてきたけど・・薄くなった~~と。
元気にお店に出れているのを見ると、心から応援したくなります。




上がったり、降りたり…
何度石段の道を行き来したかしら…


大急ぎで飾り物をいたしました。
暗くなる前にセーフ







お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村






関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

師走の中での出逢いに、みんなそれぞれに、それぞれの何かを抱えて生きているんだな♪ の思いです。
お一人お一人には、何の関わりのない私ですが、それでも、何か心に残ります。

名所よりも名店よりも有名人よりも、ごく普通の身近な部分に、愛しさを感じます。

蛍光灯も可笑しかったです(笑)。それと、足の不調。。私は、11月から、腰から足にかけ不調(悲;)。
坐骨神経痛のようなもの、と診断。それって! 正に「ばあさん系」じゃないですか!!
プンプン!自分。




ひろ #pvnUdzLw | URL | 2014/12/29 07:14 * edit *

Re: タイトルなし

多くを語らず、愚痴を言わず、言い訳をせず
その日、その時を一生懸命生きている人は、応援したくなります。

座骨神経痛って、例えば、「頭痛」というのと同じなんだそうで
頭が痛いんですけど~~とお医者さんに訴え、
「あ・・それは、頭痛です」と言われるのと同じ
と・・・調べた時にそんな記事を見つけて、へ~~そうなんだ~~と思いました。

やはり、整形や、整体で「坐骨神経痛」といわれ、
がんの転移が心配だったので、MRIを撮ってもらって
私は、先天的な変形で、仕方ないってことが分かりました。

とりあえず・・・ばあさん系でも、変形系でも
腹筋&背筋強化&体重を減らす・・・これで、よくなるようですよ・・

それって、一番大変なんだけど。

chipppo #- | URL | 2014/12/29 16:29 * edit *

コメントの投稿

Secret