ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

ひけらかしているわけではありません 

昨日、ワイパーでの窓磨き
まだ、残っているのだけど・・
腕の上下運動による疲れがどんとあって・・・

それじゃあ、今日は腕の横運動にしよう
と・・・
庭の最後の仕上げをしました。

IMG_9938.jpg 
今頃けな気に咲いていました。
(バジル→)チェリーセイジでした~
間違ってました。ひろさんありがとう
   


IMG_9950.jpg  IMG_9948.jpg 

 
まだ、雑草が生えてくるし、落ち葉も・・・

でも、取りあえず実家の庭の掃き掃除も終了



今年は、庭もそこそこ、まあまあやってあったので、
仕上げ

それでも、ごみ袋4個
2時間のお仕事。


他に、生垣や、石垣の雑草、玄関周りやらやりました。

今日は冷え込んでいて
カイロを2つ貼り付けて
ウインドブレーカーを着込んで

でも・・足がかじかんできました。




大きい庭があることをひけらかしているようだ・・・
自分で購入したわけでもないのに…
などと、言下にそんな嫌味な意味合いを感じることを言われたことがあって、

ほ~~そんな風に取る人もいるんだな~~

以来、庭の写真はあまり出したくないな~~と思っていました。

確かに親からもらった土地。そして、実家。

分かってほしかったのは
一人っ子のわたし、必死で管理しているんです。
ということ。
大変なんです~~~重労働なんです~~
と言いたいだけ。



カレッカレのもあって、随分切りましたが・・
元気に咲いているのもあります
ヒメツルソバ
IMG_9940.jpg




お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

[ヒメツルソバ]っていう名前だったんですね。我が家の庭にもあります。元気いっぱいの可憐な草花ですが、
そろそろ枯れかかってます。「もう、いいよ。たっぷりお休み♪」

バジルに花が!? びっくりです。毎夏植えてますが、花??。知りませんでした。
チェリーセージの花に似てますね。

冬の庭にも、ついこの間までは、花いっぱいを頑張ってましたが、去年あたりから「無理して咲かなくっていいよ。お庭さん、春までお休みしてね」の気持ちです。みんなみんな、無理せんでね。が信条となりました(笑)。

公園かと思いました(笑)。庭仕事、おお仕事ですね。庭の手入れの大変さに、越される方、周囲に多いです。
いつかは、私も:::かもです。まあ、我が身枯れるか、家枯れるか、、ってとこでしょうかね(笑)

一人娘さんなんですね。私も似たようなものです。<似たようなもの>の事情は長くなるのでカット。

今日、鎌倉霊園の父のお墓掃除に行く夫に、同行しようか、どうしようか??


ひろ #pvnUdzLw | URL | 2014/12/28 07:32 * edit *

あっ、チェリーセージ!ですよね~~
思い込みというか、いい加減というか…
ありがとうございます。直しておきます。v-356v-356

私も以前は、「ガーデニング」していましたが…v-398今は、「庭仕事」v-410

はい、わたしも夏になると、毎年引っ越しを本気で考えています。
ここ、しかも、丘の中腹、階段・・・・
車が付かない

でもなぜか、夫は気に入っていて、積極的に手伝うから~~と、
ここ数年は頑張ってくれてますが。

鎌倉霊園・・・友人のご両親が入っていらっしゃるので行ったことがあります。
広~~~~い!!ですね~~~
ピクニックが出来そう。
今日はいいお天気ですもの・・気持ちよさそうです。


chipppoちっぽ #- | URL | 2014/12/28 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret