ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

夢中だった20年 



あ~~~
いつから、こんな会話をするようになっちゃったのかしら~~

・・・・・・・・・・・


この間ばったり会った時は
彼女できた?
え~~~っ!結婚するの??

だったのに・・

ちょっと出会わないうちに孫
え~~お宅も二人目?
お兄ちゃんは?
妹ちゃんは?


おばあちゃんは元気?

私たちあの年まで生きれるかしら・・・
無理ね・・90は。


ほんと・・ね。

それにしても
姑との愚痴をこぼしていたのだってついこの間よ…
私たち、その「姑」になっちゃったのね・・・

気をつけようね!!

余計なことは言わない!!
見ないふり!!
  


そうよそうよ・・わかってるわかってる

あんな嫌な思いしてきてるんだもん

ね!
繰り返しはしないわ




***********************


私が指導しているコーラスは、子供の通っていた小学校のPTAコーラスが母体
皆が子供も知っていて、同じ地域の仲間

今日は練習の帰り仲間と歩いていると、
息子の同級生のお母さんで、
子供同士が小学校の金管バンドに入っていて
その保護者として仲良くしていた共通の友人ににばったり、
同じスーパーで買い物をする割にこのところ会わず
どうしているかなあ~~と、思っていた人。

私ががんであったがために
ちょっと会わないとみんなすご~~く心配してくれます

33歳になる学年の息子たち

ころころと笑いあいながらの立ち話
私たち母親は自分たちでは金管のお世話で賑やかに追っかけをしていたころと
さして変わらない気分なのに
あっという間の20年は
大きな大きな変化のあった20年


いつの間にか夫は定年を迎えるとしになり

高齢者

と・・・なるなんて・・・・ね・・・






これからの20年大事ですね…
前の20年よりも丁寧に生きませんと







お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村





関連記事
thread: 今日の独り言 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret