ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

耳を、つかまえる演奏 

akari.jpg 

昨日は月に1度のここでの演奏

ボランティアの仲間で、演奏させていただいています





何を弾いたら
「聴きに来たわけではない、観光客」の方が
足を止めてくださるか・・・
席に座ってくださるか・・・



皆様の心に残る秋の歌を
たっぷりめに、揺らぎを入れて、癒し系で演奏してみました


秋桜
精霊流し
少年時代
誰もいない海

ボサノバで、月の砂漠




座って聞いてくださった方もとても多く・・・選曲、演奏ともにHITかな・・
「知っている曲」というのはやはり耳を傾けてくださいます





心をつかむ演奏

それを目指して

また選曲・せっせと練習!!









お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村





関連記事
thread: *写真で残す日常* | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます^-^
chipppoさんはピアノを弾かれるんですね♪
月に一度演奏されるなね、お上手なんですね~
「心をつかむ演奏」、大切ですね。
私はアコースティックギターとエレクトーンをしていますが
なかなか上達しませんね~

あとほ #- | URL | 2016/09/17 07:21 * edit *

あとほさん、ありがとうございます

10代のころは、何回か練習すれば間違えることもなかったし
暗譜も自然にできていたし、楽譜を見ていさえすればどんな曲も弾けたんですが・・・
半世紀を過ぎ!!
どうして??どうしてこう同じとこばかり間違えるかね~~、と、自らを叱りつつですよ~~
楽器はたぶん練習量に比例して上手くなるとは思うのですが・・なかなか時間も取れないし。
最近は結局、どう上手くごまかすか!(笑)に、つきます。

chipppo #- | URL | 2016/09/17 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret