ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

最後の剪定になるかしら・・・これも終活 




今年の夏は雨が多かったせいでしょう
4回目の剪定

曇り空で、気温も低め
昨日は庭仕事日和でした


門から右側と、左側




IMG_3622.jpg 



門から右側の家を取り壊し、息子が建てなおし、一家でやってきます






IMG_3616.jpg 


マークされたここまで
セットバック


この生垣は、11月にはすっかりなくなります


あの木もこの木も・・・たくさんの庭木もなくなります
植えこんだ球根も・・・
毎年楽しませてもらいました


でも・・感傷はないのです



一人っ子ですし
私には当然のように課せられたことだけど
30代の息子世代に
祖父母の遺産の
この剪定や山のようにある庭木の手入れまで
背負わせたくはないのです



私は一人でやってきましたが
専業主婦だからできたこと
共働き世代には負担でしょう



ですから・・・この際


すっぱりと

断捨離



これも、終活












お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村


関連記事
thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret