ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

口さみしい時はナッツ 

 IMG_3556_201609081638502e3.jpg

体重を落とすとなったら
間食をやめねば…

まもなく65才の夫
ここ、横浜から千葉まで通勤をしていますが
夜7時半過ぎ帰り着くと、
「まず甘いものと濃いお茶」
それに付き合うことが習慣化。

お風呂にしますか?お食事?

ではなく、
まず、お風呂の前に甘いもの。
ちょっと休んでエネルギーをチャージしないとだめらしいのです
今年度で退職・・・もう少し


ま、付き合っている私は
太るわけです


ナッツはほんの2粒3粒で
満足感があります


オレイン酸、ビタミンE、オメガ3


活性酸素を抑え、老化防止
血管強化
心臓疾患予防
脳疾患・認知症予防

「ナッツの効用」と、ググればよいことがいっぱい

高血圧の薬を飲んでいる私、塩分のないものをチョイスいたしました。





お越しくださいまして、ありがとうございます

にほんブログ村
関連記事
thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます!
ナッツは体に良いと知りながら常備していません。
毎日2,3粒、塩気が無いものがいいですね。

↓膝痛がひどいようですね。
でもまだ水が溜まっていないのが幸いです。
私は3年ほど前スキーで痛めた時、水抜きとヒアルロン酸の注射で歩けるようになりましたが、O脚もあり再発予防でコルセット装着しています。

私のカテゴリ、変形性膝関節症の所に少し装具のことを書いていますので
参考になさってください。
今私は腰痛だけで膝痛はありません。

どうかお大事になさってくださいね。

野いちご #- | URL | 2016/09/10 06:37 * edit *

ありがとうございます

そうでいらしたんですね。

実は、がんの手術でお腹のリンパ節を取っているので
足に注射をすると浮腫を引き起こす可能性が高いということで
注射治療ができません
温めるためにもサポーターをしようかしらと思っていました。
膝がぐらつくときがあるので、コルセット興味があります
拝見させていただきますね。
ありがとうございました。

chipppo #- | URL | 2016/09/10 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret