ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

膝が痛い 

IMG_2681.jpg 

低気圧が近づいて
ひどく膝が痛むので
ちゃんと病名つけてもらいましょうと

ついに昨日
足を引きずり整形に。

予想通りの「変形性膝関節症」

加齢+体重増+負荷のかかる動き

まさに!!


はい・・十分に分かっております

適正体重を5㎏オーバー


1㎏増えると、歩くときにかかる荷重は3㎏
3倍かかるのですよ!
と、先生。

実家の片づけから始まって
我が家からの引っ越し

2階に重いものを持って頻繁に昇り降り
まごまごの保育園が急坂の上

とうとう
わが膝
悲鳴を上げたというところですね。



まだ水は溜まっていない様子
ほっ

子宮がんの手術で
お腹のリンパ節を切除しているために
浮腫みがち。
足への針・注射は禁忌事項なので
温めと、低周波を受けました

週に3回ほど通ってみてくださいと。



痛み止めの飲み薬も、やめておきましょう
体に悪い

と、つぶやきながら先生



冷え、長く歩くことも控えるように。
一番悪いのはおひざ
(したくても痛くてできませんが)


かぶれにくい塗り薬をいただいたのでしばらく様子を見つつ
軽くストレッチで治しましょう



加齢かあ~~~
関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret