ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

遅すぎる親離れ 

今日は台風に閉じ込められています
横浜市の災害情報がひっきりなしにスマホを点滅させています

近隣の崖近くに避難勧告が出ました。

IMG_2509_20160822151311368.jpg 

百日紅たちも散り散りの、恐ろしいほどの強風が吹き荒れています



閉じ込められずとも、今日からは「まじめに」ブログ生活を再開しようと思っていたのです。
 

なんだか、目的を失ったかのようなこの気分はどうしたことかしら・・
と、思っていたのですが
理由が判明

立て続けの引っ越しや片付けにほとほと嫌になったのもあります
が、
でも、どうやら
この空虚は情けないことに母が近くにいないことによるものらしいのです

62歳にもなってね。
実は初めて親から離れた気分です


前記事の「じんべいさん」だとて、
出来上がったら、見て見て!!と、隣家に走り
母に真っ先に見せ、

あら、素敵!!かわいくできたわねえ!
貴女上手よ~~!!

と、
言ってほしかったのです。
褒めてほしかったのです。



庭に花を絶やさなかったのも、母を喜ばせたかったのだということに
気が付きました。
我ながら驚いています。




ふと、
そうか・・・と
納得。
自分をちょっと笑って
これで、
また、
立ち上がりました。

さて!!






関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret