ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

再燃 

 IMG_3428.jpg



やらなくてはいけない沢山のことを
先送りして
久しぶりの洋裁

あ~~こんなにも楽しかったんだった・・
久しぶりのワクワク


夢中だったのは、はるか昔の20代
洋裁学校を出ている母が
「花嫁修業」と称して本気で仕込んでくれたのです
ついにはスーツだってコートだってなかなかの出来栄えになったのです

子どもの小さいころはママ友達にお願いされて
ワンコインで教えてあげたりしていました

それが
とうとうミシンをしまい込んだのは、洋服がお安くなったころ
そして、ほかの趣味が忙しくなったころ
そうね・・・かれこれ15年ほど前でしょうか



3回目の保育園の夏祭り
じんべいさんか、ゆかたで・・・といわれていて

今年はゆかた?
3歳はまだ甚平さんにしましょうか
そう!・・とびきりガーリーなふりふり甚平さんを作りましょう


ふりふり甚平 

後は、ふりふりスコートのパンツ
trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

ご無沙汰しております。
日々お忙しくしておられたご様子。
でも再開されて良かったですね。
これからも楽しいブログをお待ちしています。

可愛い甚平さんですね。
なんでもおできになるオバアちゃま。
素晴らしい!

野いちご #- | URL | 2016/07/22 19:56 * edit *

あれ?昨日コメントを入れたのですが・・・。

もう一度。
お久しぶりです。再開されて良かったです。
色々と大変なことがおありのようでしたが、
またブログで楽しんでくださね。

可愛い甚兵さん。
なんでもおできになる素敵なお婆ちゃまです。
またよろしくお願い致します。

野いちご #5yiMa69Q | URL | 2016/07/23 09:20 * edit *

Re: タイトルなし

すっかり、 ご無沙汰したうえに
PCを開けない日々が続いて
せっかくのありがたいお言葉に返信もせず
失礼をお許しください。
すっかり、休み癖がついてしまいました。

chipppo #- | URL | 2016/08/20 15:22 * edit *

コメントの投稿

Secret