ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

しばり 

IMG_2085_20151106123321b16.jpg

しばり

小さく 窮屈な 私の世界
むかしはあんなに 自由だったのに

何に縛られているの
何が私を縛るの

真面目 素直 いい子
しきたり 恐れ 不安 義理
夫 家族 親
人の目 期待・・・・・・・


私の心 解き放してあげよう
もう 捉われることなく
自由に生きよう
こんな歳なんだもの・・・・


私を縛っていたのは わたし
私を許すのも わたし

わたしを小さくするのは わたし
わたしを大きくするのも わたし

わたしを 許すのは わたし

詩 ちっぽ



*********

この曲はちょっと現代曲のようなイントロからの8分の6拍子にしました




母(まもなく89)が突然調子を崩しました
2日の夜中にトイレに起きて布団に戻った時に
どういう訳か本人もわからないまま
尻餅(腰)をついたといいます

整形にやっとの思いで連れて行きました
骨に異常はなく、骨粗しょう症でもなく、単なる打ち身とのことですが
問題はかなりの貧血と言われ、検査をし、結果を待っているところです

痛みより、問題はそれ以来「寝て(眠って)ばかりいる・食べたくない(ほんの少々)」ということ

86で逝った父も同じようなことから始まり、在宅の往診を頼んだところ
検査検査からの入院となってしまい、胃がんの末期であることが判り
結局、高濃度の点滴によって生かされ、その後入院3か月で逝きました、
父は痴呆もありましたし苦痛を感じないようでしたが
母は比較的しっかりしています


我が家は車の入らない丘の上
今回も帰りの登りに休み休み、喘ぎながらの母でした

いま、往診を頼むべきか…
そうしたら、父と同じようになるのではないか…
それは、必ずしも善い道ではないのでは・・・・と、揺れております

朝食は鶏肉のひき肉と野菜のスープを何とか80%食べてくれましたので・・・
もう少し様子を見ましょうか…



お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 2015/11/08 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret