ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

TVが見れなかったわけ&ブログ名が長くなったわけ 

Merry Christmas !!
IMG_9930.jpg



昨日は今年最後のぴあのさんの演奏
仲間二人の連弾で、クリスマスソングオンパレード

いつもなら、ランチ~お茶と、夕方まで
おしゃべりを楽しんでいますが


昨日はすぐ帰ってまいりました。



母のTVが見れないのは、
光が、やってきていないからでした。


電気屋さんの範疇ではなく
NTT東日本さん

「モデム」のランプが赤くともっているのは故障だそうです。



故障専用の電話が混んでいて
朝、ずっと携帯を握りしめていました。
高くつくな~~と思いつつ
「しばらくお待ちください」に、ため息つきつつ・・


電話の子機は充電しなくちゃならなくなって
PCのそばにいるには、携帯しかなくて…
請求書が怖い





え~~結局

計器に「150mほど先から光が来ていない」と出ているそうで、
二人のNTTの故障係さんは
150mさきあたりの電柱をしらみつぶし


結局3時間かかって、
無事、我が家のTV&PCまで光、開通。


二人ともお若いのに、イブのお約束に間に合ったかしら…


TVが見れない → 電気屋さん
この1連のくくりは古い・・のですかね。
我が家&実家の地デジを「光」にしたことすら、頭の隅から消えていました。

実家の方の、東日本の「開通のお知らせ」がなかなか見つからず
IDが分からなくてはお手上げ・・・

あ~~面倒な1日でした。





10500406_220x18.gif 

そして・・・ブログの名前ですが

年賀状に、ブログを新しく始めました
と、印刷しようと思い


その前に『もう一度プロローグ』で、検索をかけてみると
本の名前にあるようで、一向にたどり着けないことが分かり、

検索で一つ目に出てくる(以前のブログ名)・・「ちっぽなあれこれ」を頭につけ



「ちっぽなあれこれ もう1度プロローグ」

と変更いたしました。









(食洗機は、引き取ってもらいコンセントを交換してもらいました・・1万円・・)
原因は・・・わかりません・・・・







お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

今日の内容は、チンプンカンプンです♪
ひかり回線とか、いわゆるそっち方面の、脳回路は脱線してます(笑)

RMちゃん、妖精のようなお名前の響きですね!

孫息子の場合は、忍者のような名前です(笑)

絵本朗読の光景が、目に浮かびます。

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2014/12/25 11:46 * edit *

Re: タイトルなし

はい、ちんぷんかんぷん、右に同じ。

あの電線を、TVの画像が、光となって・・走ってくる???

「モデム」という名の箱・・・・え~~とたしかルーターとかいうのもあったけど・・
どっちだっけ・・・です。

故障係さんが、優しくて助かりました。

chipppo #- | URL | 2014/12/25 11:54 * edit *

故障係さんって、若くってハンサムな好青年である場合が、多いのですよね♪ ルン!

ひろ #pvnUdzLw | URL | 2014/12/25 14:49 * edit *

Re: タイトルなし

たしかに・・ 故障係さん、若くってハンサムな好青年でした!

chipppo #- | URL | 2014/12/25 15:16 * edit *

コメントの投稿

Secret