ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

シュウメイギクの風 

IMG_3070.jpg

おはよう!!
明るく声をかけてくれているような

シュウメイギク
秋明菊

菊とはついているけれどもアネモネの仲間という
そうね・・・このお顔はアネモネ

IMG_3074_20150915075211e03.jpg
花びらの産毛がなんともかわいい

イタリア山の
大きなエネルギーを持った広い庭の片隅で

楚々と咲いている


IMG_3067.jpg




IMG_3068.jpg

すぐ上のこの写真は、狙ってこの構図にしたわけではなく・・・(笑)
風に遊ばされた結果

『アネモネ』・・・・ギリシャ語の「anemos(風)」
からきているのだそうです。


******
昨日の「文字入れ」の件にアドバイスを入れて下さった方々
ありがとうございます!!
いろいろなサイトがあるんですね~
このサクサク感もいいな~~と、
手間を惜しんで楽な方を選択してしまっています~~~
研究してみます。



お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret