ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

トンボからの質問 

IMG_2908.jpg
じろ~り
さっきから、うろうろしたり
しゃがんだり・・
何をしてるんだい?

IMG_2901.jpg

111番館を素敵に撮りたいな~~
と、うろうろ
あ・・・この花は・・・ツルバキア?
紫の小さな花に夢中
ほんの少しの風でも大きく揺れて…
だから、粘っていたの

イングリッシュガーデンの石畳の小さな、
でも大きな目に見つめられていたのに気が付かなかった…


IMG_2904.jpg


IMG_2111.jpg


*******

ずっとせっかくの画素数を活かすことなく撮っていた(らしい)ことが
なんとなくわかり・・・・
S から、L に変更しました。
うん!やっぱりこの方がずっと綺麗!!
でも、今度は文字入力で手間取っています
ペイントでは「Chippo」って手ごろな大きさでは入れられません
他のサイトも然り

皆様どうしておられるのですか?
やはり、フォトショップでしょうか・・・・



お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

chipppoさん こんにちは♪
コメントありがとうございました(^-^)

写真を撮る時って 
変な角度から撮ったりすることもあるので
誰かに見られていないか気になりますよね^^;
視線の先には…
トンボさんでしたか~!(笑)
ポチッ☆

アタシも大きいサイズで撮っているので
画像をレタッチするためのソフトは欠かせません☆
「Photoshop」の方がいろいろ出来るようですが
アタシは「JTrim」と言うフリーソフトを使っています♪
腕の未熟さをそれなりにカバーして(ごまかし?^^;)くれます(^-^)

りん♪ #1QanCJFs | URL | 2015/09/14 09:52 * edit *

ありがとうございます

ありがとうございます!!

りん ♪ さん、早速ありがとうございます。

「JTrim」チェックしてみます。
いつも素敵なりんさんの写真のようには・・・元が悪すぎてなりそうにもないけど…
研究してみます!


chipppo #- | URL | 2015/09/15 17:49 * edit *

コメントの投稿

Secret