ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

実家のダイニングを片付けました 

 IMG_8525.jpg
いよいよ・・・年の瀬

あんまり好きではありません

ぼちぼちやっているつもりが
結局は最後に追い詰められている感じが毎年ありますし
しかも
お金に羽が生えているようですし…ねえ

でも、このところ
楽しいこともある


明日はRMちゃんが、わかるようになって初めてのクリスマス
何を作ろうか~~
取りあえず、『1歳半が食べれるもの』に決定!


:::::::::::::::::::::::::


きょうは、実家のダイニングの片付けをしていました
食洗機に引き続き
なんと・・・TVも壊れたんです


母も食洗機はなくても我慢できますし、
(私が洗うだけの事ですが)
壊れたコンセントも使わなくていい
でも
TVは死活問題のようで…

がたがたやらないでよ!などと
悠長なことは言っていられなくなったということです…

片付いていない家に人が入るのは許せないタイプですから


自分でやるからいい!!
と、言い張ってきましたが
もう、
掃除や片づけは無理だわ
88なのよ!
とのこと・・



今に始まったことではなく若いころから掃除嫌いの母

わたしは掃除なんてするように育っていませんから・・
貴女とは違うのよ!!
と・・

(私を育てたのはあなただけど・・・・)
でも、
そうなんです。
戦前の、若い頃は、ねえやが2人いて、なんでもやってくれたらしい





まあ、ともかく、
段ボールをくくったのが3つ
ごみ袋13袋
実家のダイニングは綺麗になり
そろそろ、電気屋さんが来るころです。



あ~~~
疲れた




お越しくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

[若いころから掃除嫌いの母]
くすっ(笑)、似てますね~~。私の母と。

「もう、掃除とか、できないのよ」というセリフも、同じ。
夫と、「さすがだね。ちゃんと手を抜くとこを、心得てる」と、感心してます。
「年取ったら、ああじゃなくちゃ、お手本だね♪」と言ってます。

昨夜は、母の部屋の蛍光灯自体が壊れ、「ひろこ~~。壊れちゃった」と言いに来た。
年寄は(私だってそうだけどさっ)一秒足りとも待てない、ってことを知ってる私は、
すぐに、量販店に走り買ってきて、設置した。ふ~。疲れた。天井付だったんで、首も
腰も痛いです。

お年寄りっていうのは、お年寄りっていう人種なんだ、と、どこかで読んだような。
確かに!





ひろ #pvnUdzLw | URL | 2014/12/23 09:39 * edit *

Re: タイトルなし

ひろさん ありがとうございます!!

何だか・・・気が晴れました・・

そうか~~お年寄りっていうのは、お年寄りっていう人種なんだ~~

理解不能もそこで納得できますね・・

まだまだ、修行が足りませんね…私。



chipppoちっぽ #- | URL | 2014/12/23 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret