ちっぽなあれこれ♫ ~ 1枚に寄せて ~

日常・庭・花・横浜のお気に入りを小さな言葉とともに・・・

今宵はミッドナイトムーンで。 

ミッドナイト3

昨夜のブルームーン・・・・

少し黄味がかっていました


ミッドナイト4   

ちょうどこんな風に。



この花は、
ミッドナイトムーン
漆黒の闇夜に浮かぶ黄味がかった月のようではありませんか

何とも言えない茎や葉、そして蕾の色が好き

ミッドナイト2


何色っていえばいいの?



「銅葉系ダリア」
と、名があるので・・・・きっと「銅葉色」?




ミッドナイト 

ちいさな蕾に小さな雫
写っていました。



ミッドナイト5 


葉っぱは緑
そんな当たり前に思っていることに
新鮮な驚きを与えてくれます







******
今日から、なんと!8月。
横浜はひどい暑さでした
陽が落ちてから3時間ほどのこの時間10時で
ようやくすゥ~~っと暑さが引いてきました

合唱の練習は午前中で、
帰宅は2時
まさにぎらぎらの中を歩いて・・・太陽が近づいたかと思うほどの驚きの暑さ。
締め切ってあった家は37度

なんだか・・・おかしいこの暑さ

みなさまご自愛を!!







お読みいただきありがとうございました
よろしかったらクリックして応援していただけますと…
うれしいです
素敵な写真が溢れています

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ       にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret